通信/クラウドサービス事業における入金管理や債権管理業務を行っていただきます。
【具体的には】
●入金管理
システムでの入金照合、入金処理業務
回収管理業務
検収照合業務
●債権管理(月中と月末)
未入金の顧客に対する回収連絡(250件程度/月)
※メールでの対応メイン
担当営業への未入金情報の共有 等
【魅力】
・イレギュラーな処理は少なく、ルーティン業務が中心です。
・所属する課は新組織なので、新しい部署の立ち上げから取り組むことが可能です。
・将来的には、債権管理業務以外の課内の各種業務にもチャレンジしていただく想定です。
※債権管理業務の中で、お客様の電話対応をする可能性はございます。
【必須スキル】
・簿記3級をお持ちの方
・営業事務、経理事務の経験
※派遣就業のみの方はご遠慮いただきたいです。
【歓迎スキル】
・IT業界、通信業界での業務経験
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【東証プライム上場 老舗玩具メーカー】 連結管理本部 経理財務室 財務部 財務課
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。