●これまでのご経験、ご希望に合わせて、下記の中からメイン業務をアサインさせていただきます。
・新規サービス企画検討
新規提携先企業との折衝。提供体系(取次/再販/OEM)検討。
自社サービスラインナップ拡充や既存顧客における売上・利益増大施策、新規ターゲット市場に対するアプローチを検討。
・既存サービスの維持強化
提携企業(製品メーカーおよび国内1次代理店を指します)からの仕入れ価格変更に伴う既存顧客向け価格改定作業。
提携企業からのサービス機能追加・変更・サービス停止等、サービス提供内容の変更に伴う対応。
プロダクトオーナーとして、サービス運営に参画。営業部隊や技術部隊と連携しつつ定期的な機能追加開発や事業戦略策定を担当する。
得られるスキル
IT業界におけるDX推進の旗振りを実行し、新しい知見を獲得。近未来に起き得る業務の改革を体感できる。
実務経験をこなしつつ、合わせて部下を育成しManagement業務を経験できる。
チーム・文化
何事もすぐに周りに相談しチームで解決する。一人で抱え込まない。報連相はしっかりと行う文化。
Teams / Slack等のチャットを多用する文化。社内における電話対応はほぼない(対外向け対応では電話対応あり)。
必須スキル
●社内外との連携/調整業務を行うために必要なコミュニケーションスキル
歓迎スキル
基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験、ITパスポート試験
Word
アウトライン機能、校閲機能の活用ができる(報告書作成、サービス利用規約やパートナー間契約書の確認/修正作業あり)
Excel
目的に応じて表やグラフの編集ができる。
PowerPoint
既存スライドやWord・Excelのデータとの統合ができる。
Output実績として、社内外向けの報告書/提案書を作成したことがある。
【東証プライム上場 DXやAI、IoTなどの先端技術を活用した独立系ITコンサルティング企業】 コンサルティング本部 経営コンサルタント
【東証プライム上場 有名総合輸送用機器メーカー】 生産技術本部 生産技術部プロセス先鋭グループ AI/自働化の研究開発担当
【総合電機メーカーグループのビジネスコンサルティングファーム】 社会DX部門 BPR・DXコンサルタント
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。