〈仕事概要〉
社内システムサービスの顧客提供に関する企画運営業務
〈仕事詳細〉
●これまでのご経験、ご希望に合わせて、下記の中からメイン業務をアサインさせていただきます。
・新規サービス企画検討
新規提携先企業との折衝。提供体系(取次/再販/OEM)検討。
自社サービスラインナップ拡充や既存顧客における売上・利益増大施策、新規ターゲット市場に対するアプローチを検討。
・既存サービスの維持強化
提携企業(製品メーカーおよび国内1次代理店を指します)からの仕入れ価格変更に伴う既存顧客向け価格改定作業。
提携企業からのサービス機能追加・変更・サービス停止等、サービス提供内容の変更に伴う対応。
プロダクトオーナーとして、サービス運営に参画。営業部隊や技術部隊と連携しつつ定期的な機能追加開発や事業戦略策定を担当する。
<必須スキル>
●サービスの企画・立ち上げに携わった経験
●プロジェクトマネジメント経験
<歓迎スキル>
基本情報技術者試験、情報セキュリティマネジメント試験、ITパスポート試験
【財閥系 老舗生命保険会社】 本社総合職 企画部門
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。