●マーケティングチームの仕事は4つ「知ってもらう」「興味をもってもらう」「使ってもらう」「好きになってもらう」です。認知から商談化まで、一気通貫でマーケティング戦略を実施検証します。
●リードを獲得、ナーチャリングや流入チャネルのコントロールで、受注確度の高い状態にしセールスメンバーにつなげていきます。
また既存のお客様の満足度を上げる施策や会社のメンバーを巻き込んだブランディング施策などにも力を入れています。
【具体的には・・・】
●オンライン・オフラインイベント企画
●Webサイトの企画・開発・運用・ディレクション・分析改善
●リード獲得からナーチャリングまでの実務経験
●数値分析から課題設定、仮説、検証の実行
●Web広告を活用した販促・顧客獲得
●SNSやWANTEDLYなどの施策や運用
●ブランディング施策
【業務の魅力】
●事業会社では今ある仕事から選ぶのではなく、自ら新しい仕事を作り出すことができます。
自社プロダクトを多くのお客様に届けるために何をすべきなのか、そしてお客様の意見がダイレクトにわかる環境の中で、アイデアや施策を実践することができます。
●プロダクトの改善、出張や打合せ、人事施策の立案など責任のある仕事もどんどんお任せしていきますのでキャリアアップを目指される方にはぴったりな環境です。
●以下いずれかのご経験を有する方
・イベント企画・運用経験
・WEBマーケティングの運用経験
・MA/BIツールの活用・運用経験
・BtoBプロダクトのマーケティング・プロダクトの経験
・マネジメント経験
・原稿制作、コピーライティング経験
・WEBサイトの運用保守の経験(wordpressなど)
・Salesforce利用経験
<求める人物像>
・変化に対して柔軟性な方
・オーナーシップを持ち、スピーディに業務に臨める方
・周囲を巻き込みながらプロジェクトマネジメントできる方
・仮説検証を繰り返しながら進めていける方
・社内外とのコミュニケーションや調整が得意な方
・アウトプットのクオリティにこだわりを持てる方
・素直に学び、常にスキルアップしていける方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。