●ご入社後、内勤業務からスタートして頂き、ゆくゆくはお客様対応のできる税務スタッフを目指して頂けるポジションとなります。
●これから税理士を目指したい、資産税業務に携わりたいという方を募集します。
【具体的な業務内容】
・相続税申告のご経験が浅い方については、まず相続税、贈与税、所得税(譲渡所得含む)の申告書作成業務からスタートして頂きます。
・顧問先巡回を行う担当スタッフより深刻に必要な資料を預かって申告書を作成して頂き、担当スタッフのチェックを受けるところまでの一式の業務をお任せします。
・その他、部内の電話対応や来客対応、ファイリング、スキャニング、郵送対応等の一部庶務業務もお任せします。
・その後内勤からのステップアップを目指したいというご希望のある方については、習熟度に応じて徐々に対応件数を増やしながら、入社後2~3年を目安に単独で月平均4~5件程度の相続案件を担当することを目指して頂きます。
・上記相続案件に関する対応状況等をみながら、コンサルティング等のその他業務につきましても発生時に都度対応して頂きます。
【必須要件】
・資格不問
・申告書作成ソフト操作経験(種類不問)
・Excelの基礎的なスキル必須
※簡単な四則演算等の関数
・所得税申告書作成経験
※お一人で完結できるレベルであれば尚可
【歓迎要件】
・税理士または有資格者
【求める人物像】
・粛々と仕事をこなして頂ける方
・分け隔てなくコミュニケーションを取ることができる方
・丁寧な仕事を心がけて頂ける方
・部内のメンバーを支える立場として長く働き続けたい方
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 事務系総合職
日系 大手生命保険会社 運用管理部