【職務内容】
ご希望を踏まえて以下のいずれかの事業に携わっていただきます。
●デジタルマーケティングによるコンサルティング・運用支援:
様々なデータを用いて分析し、お客様の課題分析から最適な施策の提案、実行推進、レポーティングまでをお任せします。
●オウンドメディア事業の拡大:
デジタルマーケティングの知見を活かして、制作・開発チームと協働しながらオウンドメディアの成長を目指していただきます。
【具体的には】
・GoogleアナリティクスやSearchConsole、ヒートマップなどのデータ分析、課題抽出
・SEO施策立案、サイト構造設計、実行推進
・オウンドメディアのコンテンツ分析、編集方針の立案、実行推進
・リスティング広告運用、レポーティング、提案
・UI/UX改善案の立案・A/Bテスト
【やりがい】
・サービスグロースに向けてお客様とワンチームとなり、企画・運用にデジタルマーケティング担当として携わることができます。
・長期間に渡ってWeb制作事業に携わってきた様々な知見・ノウハウを活かした新しいオウンドメディアの制作に携わることができます。
【キャリアパス】
自身の志向に合わせてスペシャリストやマネージャーはもちろん、ディレクターやプロデューサーとして事業を推進するなど、様々なキャリアを描くことができます。
●必須条件:
WebサイトやSNSなどのデジタルマーケティングによる分析・施策立案・実行経験がある方
【具体的には】
・GoogleAnalyticsでの分析、課題発見、解決案の検討、関係者を巻き込んだ施策実行
・SNSを活用したマーケティング施策の実行
・各種広告運用
●歓迎条件:
・デジタルマーケティングチームのマネジメントやメンバー育成経験
・クライアントワークのご経験
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です