日系大手信託銀行

事務企画人材/証券代行

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

・証券代行業務とは、上場会社等(以下、発行会社という)の株主名簿を発行会社の委託を受けて管理する業務になります(上場会社の約4割を受託)。株主との対話重視の傾向が一層強まるなか、注目を集める株主総会関連事務のほか、ストックオプションや純金上場信託(金の果実)等、ニーズに応じた新たな事務対応が求められています。株主数延べ約3千万名の大量事務を、PRAやEUC等を活用して、現場スタッフと達成感を分かち合いながら事務企画をしております。

・当業務の大量事務処理は主に同社子会社が担っております。

・証券代行業務の事務において、法令等に基づく事務基準の制定、同社子会社と一体になって品質向上に向けて管理・指導等に取り組んでいただきます。

・事務プロセスの改善による効率化推進や、直近ではDX・BCP・脱炭素の流れを受けて、業界横断でペーパーレスにも取り組んでいます

・会社法改正(株主総会資料の電子提供制度)を受けて、発行会社・株主が求める価値自体も変化しつつあり、日々、それを模索しながら提供サービス、事務システム設計を検討しています。

【採用後のキャリア】

証券代行業務については、事務企画のほか、システム企画、SRIRコンサル、法務、営業、企画等、幅広くあり、組織も分かれています。事務企画だけでなく他の業務へのキャリアへトライすることも可能です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須ではないが以下の経験・スキルがある方が望ましい】

●金融機関(信託銀行、銀行、証券、生損保等)において、事務基準の制定、または事務部署の指導、ペーパレス化推進等の事務プロセス改善の経験をお持ちの方

【歓迎】

・金融機関や一般企業で証券代行業務の実務経験をお持ちの方

・金融機関の事務部門での実務経験をお持ちの方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都府中市
Recruiting No.
02007613000477

企業情報

社名
日系大手信託銀行
事業内容
信託銀行業務

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
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    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

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  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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