●クライアントのサービスと消費者の行動を理解し、また広告メディアごとの特徴を把握しながら、コミュニケーションプランの作成や推進をお任せします。
●Web広告の特徴である「結果が数字で見えること」をリアルな来店・集客でも実現するのが、同社流です。結果を出し、そして見える化をするためのアイディアを積極的に出して、実施していただくポジションです。
【具体的な業務内容】
●「新規顧客がなかなか獲得できない」「再来店してもらえない」等のマーケティング課題に対するKPIとコミュニケーションプランの設計
●クリエイティブの制作ディレクション
●広告の運用・管理(Beacon Bank提携媒体、DSP、DMP、GDN、YDN、Facebook、twitter、LINE等)
●配信結果に基づく課題分析・レポーティング
【仕事の魅力】
●位置情報を使ったプランニングや配信・来店計測など新しい領域でスキルアップし、広告プランナーとしての市場価値をさらに高められま
●市場で誰も見たことのない新サービス・新広告商品に携わることが可能です
●様々なメディア・IoTセンサー・ビッグデータ等を組み合わせながら、常に新しい手法を開拓していくため、ルーチンに埋没するということとは無縁です
●各業界のリーダー企業との案件を手掛けることができます
●コンサルティング会社、広告代理店、小売、商社、ベンチャー、携帯キャリア、PR会社、Web制作会社、ゲーム会社など、多様な人材が集まるチームをリードすることができます
●IPO準備中のテクノロジーベンチャーで実績と経験を積むことができます
【必須要件】
●運用型広告等のプランニング・運用 実務経験
●広告配信結果のレポーティング 実務経験
●デジタルマーケティングに関するスクールでの学習経験
【歓迎要件】
●データからインサイトを得たり、仮説を立てることができる論理的志向力
●クライアントやデザイナー、エンジニア等他の職種メンバーとのコミュニケーション能力
●位置情報広告・分析への興味
こんな方と一緒に働きたいです
●お客様のビジネス目標に寄り添い丁寧細やかな対応ができる方
●誰に何をどのように伝えるのが効果的かを考えることに楽しみを感じる方
●テクノロジー、マーケティング領域への好奇心
●これまでに経験のない分野にも物怖じせず取り組める、成長意欲の強い方
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。