【職務内容】
今後さらなる事業の拡大・組織の成長を想定しているため、これまでのやり方からアップデートし、
情報システム部門をより強固にしていくことがミッションとなります。
【具体的な仕事内容】
・ 社内システムの企画、設計、導入、維持管理、改善
・ 社内利用サービス(クラウド、ネットワークなど)の環境整備と改善・社内教育
・PC、スマホ等IT機器の導入、維持管理、改善、ヘルプデスク
・入退社に関わるPC周りの対応(キッティングなど)
・社内問い合わせやインシデントの対応
・ISMS、IT監査・その他セキュリティ周りの運用
ゆくゆくは中期、長期にわたる基盤整備などにも幅広く携わっていただきます。
【魅力】
・IT投資を積極的に行っている環境で、多数のクラウドサービスを組み合わせたフレキシブルな社内システム構成が可能である点
・自社サービスを利用した社内のマニュアル文化が醸造されている点
・基本フルリモートなのでワークライフバランスがとりやすい(物理端末作業のための多少の出社はあります
【必須要件】
・情シスでのシステム管理者としての経験
・Microsoft 365(Intune)、GWS、Salesforce、Slack等主要なクラウドサービスの構築運用経験
・ クラウドサービスを利用した業務フローの改善や環境整備の経験
【歓迎要件】
・ISMSやITGCの構築や運用の経験をお持ちの方
・100名以上の企業での社内ヘルプデスク経験
・MDMの構築・運用経験
・属人化を防ぐためのマニュアル整備やルール整備の経験
【求める人物像】
・最新のIT技術/仕組みの活用法について常に情報収集し、提案と実現に繋げるための志向性
・チームや組織を越えて、横断的にコミュニケーションが取れる方 ー テキストコミュニケーションに抵抗感がない方
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 化学・素材メーカー】 デジタル・イノベーション推進部 DX企画
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。