国内も含めアジア地域を対象に、建設関係行政機関、建設コンサルタント業、建設業を主たる顧客として、建設ソリューション製品(ハード/アプリ)の販売を推進するためのマーケティング、製品戦略の立案・実行を担って頂きます。
【具体的な業務内容】
1、建設現場のデジタル化・3D化の推進の実施
2、地域にあったローカルソリューション起案・構築・提供の実施
3、既存/新製品の販売戦略の立案と実行の実施
4、市況、競合動向、シェア予測などのマーケティングと分析の実行
上記観点をもとに、他の営業PMと協力してソフトウェア製品の企画立案を行う。
【必須要件】
・製造業での実務経験をお持ちの方
・顧客との折衝経験(営業経験等)
【歓迎要件】
・測量・土木・建設知識や3D測定の知見
・製品戦略の立案/実行経験
【求める保有スキル】
・商品理解力と提案力
メーカーとして製品の特徴を充分理解している。(技術的内容の理解が必要)
顧客の課題と自社製品による解決をつなげる形で提案できる。
当該分野のみならず会社全体の事業を理解した上で的確な対外的交渉が行える。
・発想力と実行力
市場の動きや技術要素を鑑み新規の商材を発掘する発想ができる。
必要に応じて外部企業と交渉提案
商材の販売を行う為に必要となるマテリアルを社内外のリソースを活用し作成することが出来る。
・英語力:TOEIC550点以上が望ましい(英語で積極的にコミュニーケーションをとる意思がある方)
※コンタクトは基本英語になります
【学歴】
・高卒以上
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
プライム上場 総合商社 保険事業分野における新規事業開発・事業推進
東証プライム上場 自動車メーカー 人事関連部門
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。