国内も含めアジア地域を対象に、測量関係行政機関、測量設計業、建設業を主たる顧客として、測量ソリューション製品(ハード/アプリ)の販売を推進するためのマーケティング、販売戦略の立案と実行。
【具体的な業務内容】
具体的な活動内容
1、測量作業の自動化推進および3D化の推進の実施
2、地域にあったローカルソリューション起案・構築・提供の実施
3、既存/新製品の販売戦略の立案と実行の実施
4、市況、競合動向、シェア予測などのマーケティングと分析の実行
上記業務の推進において、上長を補佐し、またプロジェクトなどのリーダーとして案件の推進を行う。
【必須要件】
・製造業での実務経験をお持ちの方
・販売戦略の立案/実行経験
・製品の売れる仕組みを考えるマーケティング経験
【歓迎要件】
・測量・建設知識や3D測定の知見
【求める保有スキル】
・英語力:TOEIC550点以上が望ましい(アジア地域を担当頂きます)英語で積極的にコミュニーケーションをとる意思がある方
・商品理解力と提案力
・メーカーとして製品の特徴を充分理解している。(社内研修にて製品知識習得から開始)
・顧客の課題と自社製品による解決をつなげる形で提案できる。
・発想力と実行力
・市場の動きや技術要素を鑑み新規の商材を発掘する発想ができる。
・商材の販売を行う為に必要となるマテリアルを社内外のリソースを活用し作成することが出来る。
【学歴】
・大卒以上
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 大手海運会社】 事務系総合職
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。