品質データの集計と分析、データからの苦情予測と未然対応をお任せします。
【具体的な業務内容】
1苦情情報の調査・分析とその周知
21に基づく結果からの品質是正及び予防業務の指示とドキュメント管理
31の結果を基にした苦情予測と未然防止対応
4設計デザインレビューへの参加及び製品開発部門との協働
【責任範囲】主任レベル
・データ分析チーム(本人入れ4名)のリーダー
・業務計画と目標実現
・部下の指導・支援・育成
【必須要件】
・ルビー/アール/パイソン/SQLなどの言語の使用経験
・Power BI/TableauなどのBIツールの使用経験
【歓迎要件】
・QC検定3級以上
・統計検定3級以上
・ビジネスレベルの読み書きができる英語力
・測量士/測量士補
・Salesforceの使用経験がある(管理者経験がある方は大歓迎)
【求める保有スキル】
●課のリーダーとして課内外を引っ張ることのできるリーダーシップ
●過去の失敗経験から次につなげる学習能力及び改善能力
●社内外および他部門、エンドユーザー等さまざまな人との交渉や調整が迅速に行なえるコミュニケーション能力。
●評価計画を立て実行できるスケジューリング能力
● 過去データに基づいた分析能力及びドキュメント生成能力
【学歴】大学卒業以上
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
東証プライム上場 産業ガスメーカー 品質管理課 空気分離装置の品質管理
東証プライム上場 機能性樹脂に強みを持つ老舗化学メーカー 中心化学事業所 品質管理課 分析調査
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。