自動車関連のアプリ・ハードウェア開発企業

CVエンジニア

  • 正社員
  • 1000万
  • フルリモート
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

コンピュータビジョン(CV)エンジニアは、深層学習を中心としたCV技術を活用し、同社における様々なモビリティ事業に貢献するための研究開発やそのサービス実装を担当します。純粋な研究開発だけではなく、それを実際のサービスに落とし込むところまで広く技術・興味を持っている方を募集します。

【業務内容】

・CV分野における要素技術の研究開発(ドライブレコーダ映像等における物体認識、ドライバ行動認識、3次元空間認識、SLAM/SfMなど)

・開発したCV技術の実サービスへの実装、運用

・プロジェクトに応じた効率的なデータ収集・アノテーション方法の設計

【解決したい課題】

CV技術によるプロジェクト貢献(以下は具体例)

・エッジデバイス(ドラレコ)でのリアルタイム物体検出

・ドラレコ映像からのドライバ状態推定 ・道路標識に代表される多クラス、不均衡なデータセットでの効果的な学習

・車両走行空間の3次元認識

【開発環境】

プログラミング言語:Python

ライブラリ:PyTorch、TensorFlow、NumPy、pandas等(特に制約なし)

計算機:主にAWSのEC2(一部オンプレGPUマシン)

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・深層学習に関する研究開発または実務経験、それに準ずる技術水準

・上記においてCV分野での独自モデル実装やスクラッチからの既存モデルの再現実装経験

【歓迎要件】

・機械学習を利用したユーザ向けサービスでの、設計・開発・運用経験

・深層学習分野におけるOSSへの貢献実績

・CV分野における国際学術会議や論文誌等の発表実績

・Kaggle等のコンペプラットフォームにおける称号及びコンペでのメダル獲得経験

・GitHubを利用したチーム開発

・Dockerを利用した開発

・AWSやGCPなどのクラウドを利用したシステム開発

【求める人物像】

・技術のみにとらわれず、サービスの成功を第一に考えるマインドを持っていること

・様々な領域のメンバーと綿密にコミュニケーションを取りながら、主体的に業務を推進できること

・モビリティ領域の進化や社会貢献に共感する方

・継続的な自己研鑽に努め、必要に応じて新たなスキルを身につけられる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区
年収
6,000,000 円 ~ 12,000,000円
Recruiting No.
02007831000166

企業情報

社名
自動車関連のアプリ・ハードウェア開発企業
事業内容
自動車関連のアプリ・ハードウェア開発

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 派遣技術者、データサイエンティスト(AIモデル構築とデータ解析)のスキルを認められ、光学メーカーの正社員に
      31歳/私立 日本大学第二高等学校 卒 青山学院大学 理工学部 化学・生命科学科 ...

      東証プライム上場 老舗光学機器メーカー FPD装置事業部 構想設計エンジニア

      転職体験記を読む
    • IT専門職として証券会社に入社した東大卒。ブロックチェーンやAIの先端技術を活かしたく、総合商社へ
      26歳/北海道立高校 卒 東京大学 教養学部 卒 TOEIC760点 一種外務員資格 基...

      プライム上場 総合商社 IT業務部門 基盤統括担当

      転職体験記を読む
    • 博士号の証券会社クオンツ、世界的メーカーのAIを活用した新規事業のリーダーに
      40歳/私立大学系属学校 高等部 卒 私立大学 理工学部 卒 旧帝国大学大学院 博...

      日系大手 自動車部品メーカー スマートファクトリー推進リーダー

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

      株式会社クボタ
      人事部 採用室長 猪野 陽一氏
    • 高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

      新日鉄住金ソリューションズ株式会社
      エグゼクティブプロフェッショナル 人事本部 キャリア採用センター所長 岡田 康裕氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

      株式会社東芝
      人事・総務部 人材採用センター センター長 三橋 一仁氏
    • グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

      東洋ビジネスエンジニアリング株式会社
      ソリューション事業本部 事業本部長 取締役 別納 成明 氏
    • マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

      シナジーマーケティング株式会社
      代表取締役 兼 CEO 谷井 等氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • 株式会社クボタ

      人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする

    • 新日鉄住金ソリューションズ株式会社

      高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社東芝

      エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。

    • 東洋ビジネスエンジニアリング株式会社

      グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。

    • シナジーマーケティング株式会社

      マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り