総合人材サービスを行う持株機能会社

オフィス運営維持メンテナンスの企画実行リーダー

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

グループで保有する約200拠点すべての資産管理を担うポジションです。

各オフィスにて発生する保守・保全業務(各種作業・点検の日程調整、それに伴う現地担当者とのコミュニケーション)や

什器修繕・軽工事など、一般的な総務業務とは異なり、ファシリティに特化した業務をお任せいたします。

※ご経験によりお任せする業務は異なります。

<主な業務内容>

▼オフィスメンテナンス・維持

・グループで保有するワークプレイスのメンテナンス・運営維持をしているため、日々発生するさまざまな不具合への対応が必要です。

(オフィス設備に不具合があった際の問合せ対応、什器故障時の修繕・代替品の発注・廃棄、防火防災点検など)

▼軽工事

・オフィス設備を追加する際の業務を行っていただきます。

(モバイルロッカーや複合機などの追加、設備追加に伴う電気工事の依頼など)

・場合により、現場管理も行うため、土日に出勤をする場合があります。(振替休日を取得いただきます。)

▼付随契約対応

・オフィス新規開設プロジェクトやレイアウト変更プロジェクトの担当者と連携し、オフィス運営に必要な付随契約や固定資産管理の対応をしていただきます。

(清掃契約の締結および契約内容の変更、自動販売機の設置手配、固定資産移動および除却対応、備品シール発行など)

※原籍同社でグループ会社への出向となります。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須要件:

・オフィス運営維持業務(什器購入・修繕、複合機設置、電気工事など)の経験がある方

・顧客、社員、パートナー企業等に対して必要なコミニュケーションを主体的に働きかけることができる方

●歓迎条件:

・オフィスファシリティ関連実務の経験(移転、改装、開設、修繕など)

・認定ファシリティマネージャーの資格保有

・OA機器の営業経験者であり、ファシリティの知見を深めていきたい方

●求める人物像:

・複数の依頼を同時平行で進めることができるマルチタスクが得意な方

・顧客の要望していることを正しく把握するヒアリング能力がある方

・複数のステークホルダーと交渉しながら依頼を進めることができる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区
年収
417万円 ~533万円
Recruiting No.
02007859000202

企業情報

社名
総合人材サービスを行う持株機能会社
事業内容
各事業会社の管理及び、サービス企画、M&A

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 創業90年、海外工場も有す700名規模の老舗メーカーのCFO。特別民間法人の内部統制に
      57歳/宮崎県立高校 理数科 卒 旧帝国大学 経済学部 卒 証券アナリスト2次試験合格

      【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー

      転職体験記を読む
    • 地方公務員43歳女性。ジョブローテーション無く内部監査を続けたいと、水処理プラントのエンジニアリング会社へ
      43歳/茨城県立 水戸第二高等学校 卒 茨城大学 教育学部 卒 TOEIC 630点 日商...

      【水処理プラントの全国展開するエンジニアリング会社】 監査室 全社・グループ会社の内部監査

      転職体験記を読む
    • 建設業経理士1級32歳。スーパーゼネコンの現場事務から、転勤避けたく財閥系重機械メーカーの経理財務職へ
      32歳/私立 高等学校 卒 国立大学 卒 国立大学大学院 修了 1級建設業経理士 ...

      【東証プライム上場 財閥系 総合重機械メーカー】 業務部門 特殊機械サービス部の財務経理職(防衛装備品製造業を営むグループ会社へ出向)

      転職体験記を読む
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り