~同社グループの提供価値最大化と新領域創出の推進/顧客・業界・社会の変革をリードする顧客活動を行います~
●概要
総合人材サービスを展開している、同社ホールディングス直轄グループ営業本部の大手顧客担当ソリューションセールス/アカウントマネジャー職です。
グループ営業本部とは、日本を代表する大手・成長企業とのお取引を牽引する部署で、お客様の経営陣、人事担当役員・部長陣に加え、経営企画や各事業部の幹部層などに対して、トップアプローチを日々行っております。同社グループのすべてのサービスを取り扱うことで提供価値最大化、新領域創出の為の総合提案活動を担当、また、同社ホールディングス横断での営業、営業企画機能も担っています。
人材派遣・人材紹介・求人広告・アウトソーシング・コンサルティングといった実際のサービスは、担当部門のメンバーがデリバリーを実施しますのでお客様に対しては同社グループを代表する立場、いわゆる総合営業/アカウントマネジャーとして機能いただきます。
2022年現在、11名の営業組織で介在/創出する売上高は年間61億、今後3年で100億を目指しています。
●詳細
・一人当たり3~5社の大手顧客を担当し、経営層~管理職・担当者、お客様内の多様な部門との接点を頂き、幅広い課題・ニーズへの提案活動を行います。
・大手顧客に対して組織横断的に営業を推進する戦略的部門として、プロジェクト組成や連携、プロジェクトのリード、グループを超えた各種サポートを行います
・配属後は、座学研修やOJT、メンターフォロー等にて活動方法やグループ各社サービスの理解を深めて頂きます。
・目標についは、担当顧客について半期~数ヵ年サイクルで定量・定性目標を設定の上、中長期での成果創出とプロセスを重視した活動です。
●魅力
・日本を代表する大手・成長企業の経営課題に対し、人事・人材の側面からお客様の本質的な課題を捉え、解決していくことがミッションとなります。
・提案できるサービスは、同社グループALL(130社強)のケイパビリティにも及ぶため、海外も含め、業界屈指の競争力を持つ幅広いラインナップです。
・コンサルティングの要素を備えながら、総合人材サービスとして実際に課題解決のための打ち手に落とし込み、短期の社内業績にとらわれず、「広く、深く、長く」お客様とお付き合いし、お客様の事業発展に貢献することがミッションとなっております。
・働き方、働く場所に関して自主性・裁量を重んじ、フレキシブルな環境です(リモート活用や成果創出プロセス等)。
・キャリアパスとして、営業領域のエキスパート、新規事業立ち上げ、グループ各社の上級管理職等があります。
・同社では、社員が自律的に生産性高くはたらくことができるよう、オフィスワーク/リモートワークを選択できるようにしています。(リモートワーク率85%)
業務経験
●必須スキル:
・大手法人顧客に対する折衝・交渉経験(営業経験、マネジメントなど同等の経験可)
・部長職以上の経営層へのアプローチ経験
・無形サービスの取扱い経験
●歓迎スキル:
・周囲を巻き込んだ顧客活動や行動力、顧客リレーションシップ
※マネジメント経験を社内外連携・推進等に活かせます
・人材サービス、ならびに人事系ソリューションサービス経験
●求める志向性:
総合/多角的な提案活動や、中長期での関係性構築、グループ横断での取組み推進等に興味をお持ちの方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
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【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般