グループ全社のオフィス運営維持業務を担当していただきます。
詳細
グループで保有する約200拠点すべての資産管理を行っており、それらすべての資産を管理するための業務を担っていただきます。
※ご経験によりお任せする業務は異なります。
<主な業務内容>
▼オフィスで発生する保守保全業務
・作業点検の実施依頼や日程調整、同社の窓口として各グループ会社とのやり取りを対応していただきます
▼固定資産の申請業務
・新規、移動、除却等、月平均約40件の申請業務を行っていただきます
▼備品管理シールの発行および資産管理システムへのデータ登録
・資産を適切に管理、資産の現物棚卸実施時に重要となる業務を行っていただきます
月平均 約500件の登録業務を実施しています
▼オフィスで発生する保守保全業務の対応
・突発的に発生する保守、保全における相談窓口も担当いただき、マルチタスクに業務遂行をしていただきます
上記以外にも、什器修繕や軽工事など、皆さまのご経験や志向性によってお任せする業務が変わります。
事務業務のみならず、社内外と密にコミュニケーションをとっていただくことが求められるポジションです。
●社風
幅広い世代のワーカーが在籍し、多様性重視を目指す社風です。
外苑前スタジアム通り沿いにある2フロアが中階段でつながったABW型オフィスで、自律的な働き方を推奨しており、業務内容に合わせたワークプレイスを自ら選択するNEWハイブリッド型ワークを実践中です。
●魅力
FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが協力してFMサイクルを回して業務を行っています。約200のオフィスの管理を行うことで、オフィスで起こるあらゆる事象を経験していけることも魅力の一つです。
※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」のことです。
※グループ会社出向
●必須条件:
・固定資産管理および備品管理の経験および知識をお持ちの方
・Excel/Outlook/Word/Powerpointの基本操作スキルをお持ちの方
●歓迎条件:
・オフィスファシリティに関する経験および知識をお持ちの方
・営業事務経験者
●求める人物像:
・細かいデータ管理や資料作成などを漏れなく丁寧に進められる方
・臆せず周囲とコミュニケーションがとれる方
・前向きに物事を捉え、業務遂行ができる方
・自律して業務管理ができる方
【中央官庁所管 特別民間法人(従業員数:約4000名)】 内部統制アドバイザー
【東証プライム上場 老舗玩具メーカー】 連結管理本部 経理財務室 財務部 財務課
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理