総合人材サービスを行う持株機能会社

オフィスの資産管理および運営維持担当

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

グループ全社のオフィス運営維持業務を担当していただきます。

詳細

グループで保有する約200拠点すべての資産管理を行っており、それらすべての資産を管理するための業務を担っていただきます。

※ご経験によりお任せする業務は異なります。

<主な業務内容>

▼オフィスで発生する保守保全業務

・作業点検の実施依頼や日程調整、同社の窓口として各グループ会社とのやり取りを対応していただきます

▼固定資産の申請業務

・新規、移動、除却等、月平均約40件の申請業務を行っていただきます

▼備品管理シールの発行および資産管理システムへのデータ登録

・資産を適切に管理、資産の現物棚卸実施時に重要となる業務を行っていただきます

月平均 約500件の登録業務を実施しています

▼オフィスで発生する保守保全業務の対応

・突発的に発生する保守、保全における相談窓口も担当いただき、マルチタスクに業務遂行をしていただきます

上記以外にも、什器修繕や軽工事など、皆さまのご経験や志向性によってお任せする業務が変わります。

事務業務のみならず、社内外と密にコミュニケーションをとっていただくことが求められるポジションです。

●社風

幅広い世代のワーカーが在籍し、多様性重視を目指す社風です。

外苑前スタジアム通り沿いにある2フロアが中階段でつながったABW型オフィスで、自律的な働き方を推奨しており、業務内容に合わせたワークプレイスを自ら選択するNEWハイブリッド型ワークを実践中です。

●魅力

FM標準サイクルの「FM戦略・計画」「プロジェクト管理・運営維持」「評価」「改善」を担う各チームが協力してFMサイクルを回して業務を行っています。約200のオフィスの管理を行うことで、オフィスで起こるあらゆる事象を経験していけることも魅力の一つです。

※ファシリティマネジメント(FM)とは、「企業・団体等が組織活動のために、施設とその環境を総合的に企画、管理、活用する経営活動」のことです。

※グループ会社出向

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

●必須条件:

・固定資産管理および備品管理の経験および知識をお持ちの方

・Excel/Outlook/Word/Powerpointの基本操作スキルをお持ちの方

●歓迎条件:

・オフィスファシリティに関する経験および知識をお持ちの方

・営業事務経験者

●求める人物像:

・細かいデータ管理や資料作成などを漏れなく丁寧に進められる方

・臆せず周囲とコミュニケーションがとれる方

・前向きに物事を捉え、業務遂行ができる方

・自律して業務管理ができる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区
年収
417万~453万
Recruiting No.
02007859000381

企業情報

社名
総合人材サービスを行う持株機能会社
事業内容
各事業会社の管理及び、サービス企画、M&A

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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