医療情報メディア運営・医業支援企業

プロダクトマネージャー

  • 正社員
  • 1000万
  • 急募
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

●自社サービスである医療プラットフォームのプロダクト責任者として、リニューアルプロジェクトの企画や改善運用、開発ディレクション業務全般を担当していただきます。

【具体的には・・・】

・プロダクト戦略の検討

・プロダクトのQCDに責任と裁量を持ったプロダクト管理

・エンジニア・デザイナー・QAなど他業種を含むプロダクトチームのマネジメント

・定量データや定性調査に基づいたユーザーニーズの分析

・事業責任者や営業、クライアント、医師など各ステークホルダーからのインプットに基づいた事業インサイトの分析

・社内調整

【仕事の魅力・ポイント】

●医学界からも高い評価と信頼を集めており、ヤフー検索とも連携している大規模メディアを裁量を持って運用できます。

●「医療プラットフォームの記事を読んで、無事手術につながりました!」など、ユーザーや医師からのフィードバックを受けられる機会も多く、社会意義の大きさも実感できます。

●製薬企業や保険会社からの注目も熱く、医療×デジタルマーケティング領域での事業拡大のためにクライアントやユーザーと向き合いながらサービス改善に取り組めます。

●コロナ禍より数年前から既にリモートによる開発体制を実現できていた為、コロナ禍においても支障なくチーム連携ができていました。(ご本人の希望で、出社することも可能です。)

【入社後のオンボーディング】

同社では入社後1ヶ月は、オンボーディングプログラムとして各事業責任者から直接各事業の詳細をご説明させて頂くため、素早く自社事業や業界についてインプットできます。医療業界について知識がなくて不安…という方も、社内の医師・医療従事者・社員が手厚くサポートするため、心配ご不要です。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

・toC向けのWebサービスやスマートフォンアプリの新規立ち上げ経験、もしくは運用経験

・エンジニア・デザイナー・QAなど他業種を含むプロダクトチームのマネジメント経験

・企画書・仕様書・figmaなどなんらかのツールで機能要件や画面要件などのアウトプットをドキュメンテーションできる力

・Google AnalyticsやSite Catalystなどを用いたサイト分析の経験

・社内外のステークホルダーを巻き込めるコミュニケーション力

・物事をロジカルに考え、誰にとってもわかりやすく説明ができる力

【歓迎要件】

・新規サービスの立ち上げや大型リニューアル等、サービス全体に関わった経験

・大規模メディア、大規模会員サイトなどの運用経験

・事業KPI責任を負った経験

・SEOに関する知識・経験

・ユーザー調査・分析の経験

【求める人物像】

・スケールする市場で社会課題の解決に取り組んでみたい方

・ユーザーやクライアントに真摯に向き合い、プロダクト価値に落とし込める方

・高い論理的思考力を持ち、難しい問題の解決に粘り強く、ポジティブに取り組める方

・立ち上げ時のチームの文化形成に影響を与えたい方

・ゼロから自分の足で情報を獲得し、自分の頭で考えてサービスを作れる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都港区
年収
700万~1200万円
Recruiting No.
02007885000066

企業情報

社名
医療情報メディア運営・医業支援企業
事業内容
医療情報メディア運営、医業支援

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • SIerのシステム開発から、経営者を目指して総合商社へ
      35歳/国立大学 経済学部 卒(在学中に理学部から文転) TOEIC Online Test 825点...

      東証プライム上場 財閥系 総合商社 DX推進プロフェッショナル

      転職体験記を読む
    • コンサルタントから、社内SEへの転身
      27歳/立教大学 社会学部 産業関係学科卒                TOEIC...

      アール・プロメトリック株式会社 プロダクトマネジメント部門  IT担当

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

      LINE Credit株式会社
      プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • 周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

      株式会社リブセンス
      代表取締役社長 村上 太一 氏
    • 医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

      メドピア株式会社
      代表取締役社長 医師・医学博士 石見 陽 (いわみ よう) 氏
    • 緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

      株式会社エムティーアイ
      コーポレート・サポート本部 人事部 部長 大谷 真氏
    • 「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

      ヤフー株式会社
      ピープル・デベロップメント本部 人材採用室 室長 鈴木 勇二氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • LINE Credit株式会社

      「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社リブセンス

      周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

    • メドピア株式会社

      医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

    • 株式会社エムティーアイ

      緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

    • ヤフー株式会社

      「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り