●自社サービスである医療プラットフォームのプロダクト責任者として、リニューアルプロジェクトの企画や改善運用、開発ディレクション業務全般を担当していただきます。
【具体的には・・・】
・プロダクト戦略の検討
・プロダクトのQCDに責任と裁量を持ったプロダクト管理
・エンジニア・デザイナー・QAなど他業種を含むプロダクトチームのマネジメント
・定量データや定性調査に基づいたユーザーニーズの分析
・事業責任者や営業、クライアント、医師など各ステークホルダーからのインプットに基づいた事業インサイトの分析
・社内調整
【仕事の魅力・ポイント】
●医学界からも高い評価と信頼を集めており、ヤフー検索とも連携している大規模メディアを裁量を持って運用できます。
●「医療プラットフォームの記事を読んで、無事手術につながりました!」など、ユーザーや医師からのフィードバックを受けられる機会も多く、社会意義の大きさも実感できます。
●製薬企業や保険会社からの注目も熱く、医療×デジタルマーケティング領域での事業拡大のためにクライアントやユーザーと向き合いながらサービス改善に取り組めます。
●コロナ禍より数年前から既にリモートによる開発体制を実現できていた為、コロナ禍においても支障なくチーム連携ができていました。(ご本人の希望で、出社することも可能です。)
【入社後のオンボーディング】
同社では入社後1ヶ月は、オンボーディングプログラムとして各事業責任者から直接各事業の詳細をご説明させて頂くため、素早く自社事業や業界についてインプットできます。医療業界について知識がなくて不安…という方も、社内の医師・医療従事者・社員が手厚くサポートするため、心配ご不要です。
・toC向けのWebサービスやスマートフォンアプリの新規立ち上げ経験、もしくは運用経験
・エンジニア・デザイナー・QAなど他業種を含むプロダクトチームのマネジメント経験
・企画書・仕様書・figmaなどなんらかのツールで機能要件や画面要件などのアウトプットをドキュメンテーションできる力
・Google AnalyticsやSite Catalystなどを用いたサイト分析の経験
・社内外のステークホルダーを巻き込めるコミュニケーション力
・物事をロジカルに考え、誰にとってもわかりやすく説明ができる力
【歓迎要件】
・新規サービスの立ち上げや大型リニューアル等、サービス全体に関わった経験
・大規模メディア、大規模会員サイトなどの運用経験
・事業KPI責任を負った経験
・SEOに関する知識・経験
・ユーザー調査・分析の経験
【求める人物像】
・スケールする市場で社会課題の解決に取り組んでみたい方
・ユーザーやクライアントに真摯に向き合い、プロダクト価値に落とし込める方
・高い論理的思考力を持ち、難しい問題の解決に粘り強く、ポジティブに取り組める方
・立ち上げ時のチームの文化形成に影響を与えたい方
・ゼロから自分の足で情報を獲得し、自分の頭で考えてサービスを作れる方
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
東証プライム上場 財閥系 総合商社 DX推進プロフェッショナル
アール・プロメトリック株式会社 プロダクトマネジメント部門 IT担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。