【仕事内容】
医療情報検索サイトを活用した新たな事業創出および事業拡大を目的とした、プロダクト・サービス開発および改善や新しいビジネスモデルを企画・実行し、売上の創出および利益の最大化を実現していきます。
●具体的な業務内容
・市場ニーズや顧客の要望把握、商品の企画立案
・サービス企画、開発ロードマップへの落とし込み
・要件定義、工数管理
・営業戦略に合わせたプロダクトの開発推進
・リリース後のプロダクト改善
【仕事の魅力・ポイント】
●医学界からも高い評価と信頼を集めている自社メディアで社会意義の大きさも実感できます。
●医療×デジタルマーケティング領域での事業拡大のために企画・提案から取り組めます。
●スキルアップ次第で事業戦略・戦術の立案からその運用まで、一気通貫で携わることが可能です。
【チーム構成】
平均年齢32.4歳と若手からベテランまでバランス良くいる組織です(全社の男女比は50:50)
大手インターネット企業やスタートアップ出身者が多いため、コミュニケーション等含めて非常にやりやすい環境です。
【必須要件】
・プロダクトマネジメント経験
・プロダクト改善経験
・IA設計・WF作成経験
・オペレーション設計経験
・エンジニアと意思疎通がとれる方(IT知識がある)
【歓迎要件】
・アプリ、Webサービスの開発経験をお持ちの方
・エンジニアやデザイナーなど開発メンバーのマネジメント経験をお持ちの方
・新規サービスの立ち上げや大型リニューアル等、サービス全体に関わった経験
【求める人物像】
・物事をロジカルに考え、問題解決が得意な方
・スケールする市場で社会課題の解決に取り組んでみたい方
・高い論理的思考力をお持ちで、問題解決能力・課題発見能力の高い方
・企業価値の向上や利益という成果をあげるために自発的に行動を起こせる方
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。