医療情報メディア運営・医業支援企業

コンテンツディレクター/医療・製薬コンテンツ

  • 正社員
この求人の紹介
を受けたい

募集要項

仕事内容

<仕事概要>

自社サービスである患者向け医療情報メディアで、医療コンテンツの企画・制作業務をお任せします。

医療情報を正しく伝えることで「医師と患者をつなぐ」プラットフォームの信頼性とコンテンツ品質を支えていく重要なポジションです。

裁量が大きく幅広い形でご自身のスキルを活用いただける環境です。

<具体的な業務内容>

・同社が制作を担当する医療関連記事の制作

└取材調整~取材

└原稿執筆・編集

└医師への原稿確認依頼

└記事クオリティ管理

└制作進行管理等(パートナー管理含む)

など

【仕事の魅力・ポイント】

月間で1200万人が利用している、同社のデジタルヘルスケアプラットフォーム。

強みは、権威ある医師や医療機関とのネットワークで生まれる圧倒的な信頼性にあります。

toC向けサービスであることを意識しながら、ユーザー目線をもっての記事制作に携わることができます。

また社内ガイドラインや研修等も充実してきており、ご自身のスキルアップも組織として取り組んでいます。

【チーム構成】

メンバーは、20代後半~30代後半の女性が多く、医療コンテンツ制作の経験者や医療従事者などがいるのも特徴です。会社全体としては大手インターネット企業やスタートアップ出身者が多いためコミュニケーションはフラットかつITやWebへの理解が深く意思疎通の取りやすさも社風として根付いています。

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・特定の分野(医療分野であれば尚可)でWEBコンテンツもしくは紙媒体の執筆/編集経験がある方

・取材音源や資料を適切に解釈し、一般生活者向けに記事に書き下すことができる方

・社内外の関係者とコミュニケーションを円滑に取れる方(取材経験があれば尚可)

【歓迎要件】

・看護師/薬剤師/臨床検査技師など医療関連の有資格者、または医薬品に関する知識がある方

・医師を含む医療従事者へのインタビュー経験がある方

・製薬企業向け、もしくは医療従事者向けにコンテンツを作成した経験がある方

・WEB媒体だけではなく、リーフレットや書籍などの紙媒体の作成経験がある方

【求める人物像】

・業務内容について、責任感を持って誠実かつ積極的に取り組む意志のある方

・自己研鑽に励み、専門分野の腕を磨き続けられる方

・協働による高い成果を志向し、スピード感をもって業務にあたれる方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都港区
年収
4,000,000円 ~ 8,000,000円
Recruiting No.
02007885000082

企業情報

社名
医療情報メディア運営・医業支援企業
事業内容
医療情報メディア運営、医業支援

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

この求人を見た方に
おすすめの求人

    この求人に似た求人を探す

    条件を変えて検索する

    希望職種
    希望業界
    希望勤務地
    フリーワード
    希望年収
    推奨年齢
    こだわり条件

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の職種を選択してください

    ご希望の業界を選択してください

    ご希望の勤務地を選択してください

    ご希望条件を入力ください

    希望年収
    推奨年齢
    フリーワード

    こだわり条件を入力ください

    転職体験記

    • 元総合商社マン。結婚と第一子誕生を機に、テレビ局からプライム上場 グローバル食品メーカーの広報へ
      31歳/一橋大学 経済学部 経済学科 卒 TOEIC 890点 日商簿記検定試験 2級

      【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など

      転職体験記を読む
    • 新聞記者33歳。転職カウンセラーから提案された予想外の老舗生命保険会社へ納得の転職
      33歳/大阪府立 北野高等学校 卒 ※水泳部所属(種目:自由形) 早稲田大学 政治...

      【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当

      転職体験記を読む
    • 地方新聞社編集部35歳女性、不規則勤務を卒業したく、インターネット系生命保険会社のコンテンツ制作に
      35歳/県立高校 卒 公立大学 文学部 社会学科 卒 TOEIC 615点 秘書検定2級

      総合リース会社系 インターネット生命保険会社 印刷物・デジタルコンテンツ制作担当

      転職体験記を読む

    注目企業インタビュー

    • 「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

      LINE Credit株式会社
      プロジェクトマネジメントチーム 川崎 龍吾氏、信用評価開発チーム マネージャー キム サンウ氏
    • 世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

      トランスコスモス株式会社
      執行役員 人事本部担当 兼 サービス推進本部人材マネジメント統括部担当 名倉 英紀氏
    • 周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

      株式会社リブセンス
      代表取締役社長 村上 太一 氏
    • 医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

      メドピア株式会社
      代表取締役社長 医師・医学博士 石見 陽 (いわみ よう) 氏
    • 緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

      株式会社エムティーアイ
      コーポレート・サポート本部 人事部 部長 大谷 真氏
    • 「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

      ヤフー株式会社
      ピープル・デベロップメント本部 人材採用室 室長 鈴木 勇二氏
      企業インタビュー一覧はこちら
    • LINE Credit株式会社

      「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。

    • トランスコスモス株式会社

      世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。

    • 株式会社リブセンス

      周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。

    • メドピア株式会社

      医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。

    • 株式会社エムティーアイ

      緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。

    • ヤフー株式会社

      「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。

       企業インタビュー一覧はこちら
    この求人の紹介を受けたい お気に入り
    この求人の紹介を受けたい お気に入り