<仕事概要>
自社サービスである患者向け医療情報メディアで、医療コンテンツの企画・制作業務をお任せします。
医療情報を正しく伝えることで「医師と患者をつなぐ」プラットフォームの信頼性とコンテンツ品質を支えていく重要なポジションです。
裁量が大きく幅広い形でご自身のスキルを活用いただける環境です。
<具体的な業務内容>
・同社が制作を担当する医療関連記事の制作
└取材調整~取材
└原稿執筆・編集
└医師への原稿確認依頼
└記事クオリティ管理
└制作進行管理等(パートナー管理含む)
など
【仕事の魅力・ポイント】
月間で1200万人が利用している、同社のデジタルヘルスケアプラットフォーム。
強みは、権威ある医師や医療機関とのネットワークで生まれる圧倒的な信頼性にあります。
toC向けサービスであることを意識しながら、ユーザー目線をもっての記事制作に携わることができます。
また社内ガイドラインや研修等も充実してきており、ご自身のスキルアップも組織として取り組んでいます。
【チーム構成】
メンバーは、20代後半~30代後半の女性が多く、医療コンテンツ制作の経験者や医療従事者などがいるのも特徴です。会社全体としては大手インターネット企業やスタートアップ出身者が多いためコミュニケーションはフラットかつITやWebへの理解が深く意思疎通の取りやすさも社風として根付いています。
【必須要件】
・特定の分野(医療分野であれば尚可)でWEBコンテンツもしくは紙媒体の執筆/編集経験がある方
・取材音源や資料を適切に解釈し、一般生活者向けに記事に書き下すことができる方
・社内外の関係者とコミュニケーションを円滑に取れる方(取材経験があれば尚可)
【歓迎要件】
・看護師/薬剤師/臨床検査技師など医療関連の有資格者、または医薬品に関する知識がある方
・医師を含む医療従事者へのインタビュー経験がある方
・製薬企業向け、もしくは医療従事者向けにコンテンツを作成した経験がある方
・WEB媒体だけではなく、リーフレットや書籍などの紙媒体の作成経験がある方
【求める人物像】
・業務内容について、責任感を持って誠実かつ積極的に取り組む意志のある方
・自己研鑽に励み、専門分野の腕を磨き続けられる方
・協働による高い成果を志向し、スピード感をもって業務にあたれる方
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
総合リース会社系 インターネット生命保険会社 印刷物・デジタルコンテンツ制作担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。