・日系企業のアジアや欧米など海外市場におけるカスタムリサーチ案件を担当頂きます。
・具体的な業務内容は、クライアントのニーズ把握、企画提案、実査・集計のコントロール(海外の現地調査会社のコントロール)、分析といった一連の業務への対応になります。
これまでの経験に応じて、マネジメントの役割もお任せ致します。
【必須】
・市場調査会社等でのグローバルリサーチ、または海外企業・外資系企業のリサーチの実務経験者
(マーケティングリサーチに関する基本的な知識を有し、企画書作成、調査票設計、集計、報告書作成等を確実に遂行できるスキル)
・ビジネス英語力:中級以上(目安:TOEIC700点以上)
【求める人物像】
・フットワークが軽く、課題解決にむけて粘り強く、かつ主体的・自発的に行動できる方
・チームワークを大切にして、チームでの目標達成に喜びを感じられる方
・国内外問わず生活者の変化に関心が高く、担当する業界に関心を持てる方
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です