●日系企業に対する海外のマーケティングリサーチ案件を担当頂きます。
●現地調査会社などとコミュニケーションを取りながら、世界各国の生活者の声を日本企業に届けていただく役割をお願いします。
【具体的な業務内容】
●営業担当者と同席をしてクライアントの背景や課題のヒアリングを行ったのち、リサーチの提案と調査実施、分析、報告書作成といった一連の業務への対応になります。
●顧客に求められたリサーチをただ実行するだけではなく、「お客様の成果にどのように繋がるか」を意識した提案・分析を期待します。
【慟く環境】
●調査会社のリーディングカンパニーとして、使命感を持って働き方改革に取り組んでいます。
●在宅勤務も活用でき、フルフレックス制度もある為、働き方を自身でコントロール頂けます。
●必須の経験/能力
・英語で世界各国のパートナー会社とのコミュニケーションが可能な方(ビジネスレベル中級以上)
・市場調査会社やメーカー等で、マーケティングリサーチ実務経験(マーケティングリサーチの基礎知識とスキルを有している)
●求める人物像
・お客様と直接やり取りし、その課題解決に貢献したい方
・課題解決にむけて粘り強く、かつ自発的に行動できる方
・柔軟性と協調性、行動力を有している方
・チームワークを大切にして、チームでの目標達成に喜びを感じられる方
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です