●職務内容:
クライアントのDX支援を担当する部門にて、社内他部門と連携しながら、DX領域の課題発見から解決までの一連を主導いただきます。クライアントのDX推進部門へ価値提供するために、同社のアセット(同社保有データ、データサイエンス技術、データエンジニアリング技術、IT開発技術)を結集したソリューション提案を実行する、やりがいのある仕事です。
【具体的には】
●企画提案人材:クライアント営業担当者と同社技術者(データサイエンティスト・データエンジニア・ITエンジニア)と連携し、主にクライアントのDX推進部門やマーケティング部門等を対象に、課題整理・企画立案・提案をリードいただきます。
●データサイエンス人材:クライアント営業担当者と同社技術者と連携し、データサイエンス技術が必要とされるプロジェクトにおける一連の分析プロセス・開発プロセスをリード頂きます。
※応募者様の経験・スキル・素養・ご希望を総合して考慮し、上記いずれかのポジションをご用意する想定です。
※クライアントからの指示や要望を待つのではなく、セルフスターターとして行動できる素養を期待しています。
※マーケティング・リサーチ「国内・アジアNo.1」の同社が保有するデータ、知見、サービスや顧客接点・基盤をフルに活用した、クライアントへのDX支援を行うことができます。
【必須要件】
企画提案人材
・統計学/多変量解析の基礎理解(目安:統計検定3級相当)
・マーケティング領域におけるプリセールスの経験(顧客業界は問わず)
・会議を主体的にファシリテートできるコミュニケーション能力
データサイエンス人材
・統計学/多変量解析の一段深い理解(目安:統計検定2級相当)
・統計解析の実践経験(経験年数・手法・ツールは問わず)
・機械学習の基礎理解
【歓迎要件】
企画提案人材
・英語力(ビジネス会話や資料作成が出来るレベル大歓迎)
・BIツール利用経験
データサイエンス人材
・AutoMLツールもしくはETLツール(Data Prep.)の利用経験
・AWS等クラウドサービスの理解
・大小規模問わず顧客向けデータ解析プロジェクトマネジメントをリードした経験
・ジュニアレベルのデータサイエンス人材育成経験
・CRMやSFAの運用設計経験
【東証プライム上場 財閥系 総合商社】 デジタル戦略部門 DX推進担当
【東証プライム上場 純水製造装置に強みを持つ水処理エンジニアリング企業】 情報システム部 社内SE(管理職)
【東証プライム上場 ヘルスケア業界向けの人材・情報プラットフォーム企業】 オンライン診療プラットフォーム部門 法人営業
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です