●職務内容 :
同社の主要事業であるカスタムリサーチにおいて、新規顧客の獲得やインターネットリサーチの事業拡大を担う部署の採用です。
マーケティングリサーチャーとして、クライアントのニーズ把握、企画提案、調査票作成、実査&集計のコントロール、分析、レポーティング、報告までの一連の業務をお任せいたします。
また、インターネットリサーチの事業拡大にむけて、リサーチの企画分析にとどまらずバリューチェーン全体の視点を持ち、リサーチ業務の効率化・システム化・型化等、サービスの設計、推進に貢献いただくことも期待しております。
インターネットリサーチ、定量調査をベースにして、業界やクライアントは固定せずに、広く業界やクライアントをご担当いただけます。
●必須の経験/能力
以下いずれかの経験
※以下のいずれかを満たす方
[1]マーケティングリサーチ会社での企画分析業務経験
[2]メーカー等でリサーチ会社への発注・依頼経験のある方、リサーチデータを用いて分析・提案のできる方
(BtoC領域での経験が望ましい)
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【ITハードウェア保守サービスのベンダー企業】 営業部門 営業担当
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です