同社はマーケティングリサーチ/インサイト事業でアジアNo.1の同グループを牽引し、国内外の企業・団体のマーケティング活動をトータルサポートしております。生活者を理解する独自のデータベースや高度なリサーチ技術・データ解析力を活かし、デジタルマーケティングやDX支援も展開しています。
クライアントのデータ活用を支援する受託案件において、データの提供プロセスや運用の設計を担っていただきます。同社が持つデータを価値のある形に変えて提供することで、クライアントのビジネスを支援します。
【具体的には】
・クライアントへ提供するシステムのデータフロー・運用設計
・データハンドリングを通じたデータの価値化
・クライアントへ提供するサービスの運用管理
・社内外パートナーの管理
・事例の型化や社内展開 等
【魅力】
データエンジニアとして案件を担当いただき、同社のアセットである独自のデータベースや高度なリサーチ技術・データ解析力に触れながらスキルを高めることができます。将来的には同領域におけるデータサイエンティスト等のキャリアパスもございます。
【必須要件】
・システム開発・運用経験
・データハンドリング経験
・クライアントや関係会社、メンバーとの円滑にコミュニケーションが取れる方
【歓迎スキル】
・クラウドサービスの知識・スキル(AWS、GCP、Azure等)
・BIツールの知識・スキル(Tableau、Power BI等)
・データ分析言語(Python、R等)
・データベース知識・言語(SQL等)
【 売上約1,500億円のエネルギーマネジメント企業 】 事業企画本部 エネルギー領域のデータサイエンティスト
【AIを活用したデータ解析や情報管理のソリューション企業】 AI事業本部 ライフサイエンス分野でのAI研究
【東証プライム上場 日本最大級の発電会社】 需給推進部門 電力需給の業務基盤構築プロジェクトリード(主任)
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です