同社の全国消費者パネル調査において、パネルサービスの運用、品質の維持・向上を主幹としている部署での採用です。
消費者パネルサービスの主に運用をお任せいたします。
・データ検証、データ品質評価
・ルーチン対応や定期業務対応
・社内別部署からの問い合せ対応
・グループ会社との連携・調整
※全国消費者パネル調査:全国15歳~79歳の男女53,600人の消費者から、継続的に収集している日々の買い物データです。
消費者の顔を詳細に捉え、消費者を起点としたブランドマーケティングや店頭マーケティングにご活用いただけます。
【必須】
・データハンドリングや集計のスキル・経験
【尚可】
・SQLスキル・経験
・生活者データへの興味・関心がある方
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。
グローバルと連携して業務を行うことができる為、現在海外で何が起きているのか直にその目で確かめることができます。
当社はEast & Westのカルチャーが上手く混在した広告会社といえると思います。
顧客の「売ること」にダイレクトに関与する仕事・自分の一生を賭けるにふさわしいと思いますよ。
顧客中心にチャレンジングな事業展開を図るために、MBOという手段が必要だった
社風は「真面目」そして「アツイ人が多い」です