●データマネジメント部のミッション
同グループの戦略・戦術において
・判断の確実性を高め(=不確実性を下げる)、判断の速度を上げる
・納得感・共感を高める
地図と羅針盤をデータに基づいて作成・提供し事業の連続的・非連続的成長を担う
●マーケティングデータアナリストのミッション
グループ会社約30社に対して、横断的にデータ分析基盤を構築し、グループ会社全体で新しい提供価値を創造することを支援します
●具体的な業務内容
・顧客データや広告データなどを活用したマーケティング戦略立案
・タグマネージャーを用いた計測環境の構築
・SQLやExcel/スプレッドシートなどを用いたデータ集計・分析
・BIツールを用いたダッシュボードの作成・活用
●必須スキル(どれか1つ以上)
・事業会社や広告代理店でのデータを活用したマーケティング関連プロジェクトの業務経験
・ウェブ行動データやアプリ内行動データなど、オンラインデータの分析経験
・媒体管理画面のオペレーション業務経験
・社内関係者へのデータ起点での提案、要件折衝、ディレクション経験
●歓迎スキル
・SQLやPythonなどデータ処理関連言語の利用経験
・Tableauなどでのダッシュボード作成・運用経験
●求める人物像
・チームでの開発、運用業務を志向する方
・自身の業務内容を軸に、会社の業務理解をし幅広く活躍できる方
・新しい技術への感度を高く持ちつつ、必要な技術を取捨選択できる方
・他責ではなく自責で物事を考え動ける方
・何もない環境の中、自分が環境を開拓していくという意識で働ける方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 老舗光学機器メーカー FPD装置事業部 構想設計エンジニア
東証プライム上場 日系大手コンサルティングファーム コンサルティング本部 シニアコンサルタント
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。
女性マーケティングやソーシャルメディアのノウハウを提供し、より消費者に届き易いプロモーション活動を。
「ODMメーカー」として、業界の中で独自の事業展開をしていこうとしています。
高い専門性を持った技術屋が自分のスキルを磨きながら、楽しんで仕事に打ち込める環境です。
人生をより豊かにする為に、新たな事業を生み出していきます。