ソフトウェアテストサービス・品質コンサルティングサービス事業などエンタープライズのQA支援全般を展開する、同社のBtoBマーケティングに関するKPI管理・数値分析およびそれに基づく、マーケティング施策の企画・実行推進・改善までをお任せします。
【業務内容】
●リードジェネレーション活動
イベント/セミナー等プロモーション活動の企画・開催準備・開催後の営業連携・フォロー
Webを軸にデジタルでのインバウンドマーケティング活動(Webサイト・LPやWeb掲載コンテンツの作成等)
●リードナーチャリング活動
メールマガジン配信、シナリオメール配信を活用したMAの企画・推進
サービス部門や営業部門と連携したホワイトペーパーの作成、事例の具体化
●主な期待/役割
サービス部門や営業部門と連携しながら、リアルマーケティングとデジタルマーケティングの両軸で各種マーケティング施策の推進していくポジションです。
外部パートナーとの調整から、タスク管理、KPI管理、報告などのプロジェクト管理まで行い、ゆくゆくはリーダー・マネージャーとしてご活躍いただきたいと考えております。
【働く魅力】
国内の多くのエンタープライズ企業に対して「品質向上のトータルサポート企業」として、確固たる地位を築いている同社のマーケティング活動に関わることで、事業として更なる成長を目指すプロセスに営業部門やサービス部門とともにダイレクトに携わることができ、様々な施策への関わりを通して自身のマーケターとしての成長も感じることができます。
組織体制もコンパクトであり、個々人が一定の裁量をもって様々な業務に携わることで、グループを通してソフトウェア業界に対する知見も広がり、それがマーケティング活動の企画や改善につながるといったサイクルを体感でき、学びと実践でキャリアを形成できる、やる気ある人には理想的なポジションです。
【必須 】
実際にブース出展などリアルイベントで人と対面するシチュエーションで効果が出せる仕組み作り、結果を踏まえた数値分析経験、近しい土壌の経験のある方を求めております。
上記をふまえ下記いずれかの経験、スキルを有する方
もしくは、
【歓迎】
下記のような経験よりいくつか(1つでも可)当てはまる方
【求めること】
下記のような意欲をお持ちの方
【創業以来、9期連続黒字決算のITコンサルティングファーム】 大手クライアント向けのITコンサルタント
【東証プライム上場 世界トップシェアを誇る製品を持つ総合化学メーカー(事業の中核を担う医療用医薬品メーカーへ出向)】 本社 営業統括部 営業企画・推進業務(マーケティング職)
【東証プライム上場 総合電機メーカー】 プロダクトマネジメント部 マーケティング担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。