・同社ブランドの企画、立案、管理と認知拡大や企業価値向上に努める活動
・広報・宣伝活動およびその制作物に関わる企画の立案、実施、管理
・テレビ、新聞、雑誌、WEB、展示会等メディア対応
・国内、海外の展示会等を含むプロモーションの企画、立案、実施、管理
・国内、海外の販売分析(機種、業態、カスタマー、エリア、販売店など)
・国内、海外のマーケティング情報収集
・海外マーケットでの競合分析
・会社方針、本部戦略に沿った提案内容の立案、作成(価格改定、予算策定など)
・デジタルマーケティング業務
●やりがい
・会社の方針や各本部の戦略にかなり最初の部分から関わることが出来て、上から決まったことをやらされるよりも自分たちで考えて作り上げたものを実施していくことが多く、非常に満足感や達成感を感じられます。
・各個人に自由度や裁量を与え、各自の責任で何かを進める、成し遂げる経験を得ることが出来ます。
●キャリアステップ
・まずはマーケティング部で会社全体の業務や数字を掴んでもらい、マーケティング部内で上を目指す人もいれば、経営企画や事業開発など他の企画職への異動を希望する人もいます。また営業に興味があれば国内営業、海外営業、さらに語学に自信のある人は海外駐在を目指す道もありますので自分の上司と相談しながら将来のキャリアプランを設計していくことになります。
●その他
・展示会や営業同行など国内だけでなく、海外出張の機会もあります。
マーケティング部には4つの役割があり、それぞれに適した人の募集もしていますが やる気があれば未経験者でも問題ございません。伸びしろで判断します。
ただし、今後MAツール導入を検討しており、過去や直近で経験されている方は優遇さ せて頂きます。
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 グローバル食品メーカー】 広報部 ウェブサイトの企画・制作、メディア対応など
【メガバンク系 人事領域のコンサルティングファーム】 総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。