東証プライム上場 デジタルコンテンツの配信も手掛けるシステム開発・提供企業

社長秘書アシスタント

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

【業務内容】

代表社長の秘書アシスタントとして、社内経営陣・幹部との連携のもと的確なスケジュール調整管理及び社長室のバックオフィスのサポートをお任せします。

レポートラインは社長室長です。社長室では代表社長直轄のもと、経営層や地方自治体、主要関係者と連携し、以下の地方創生プロジェクトをリードしており、地域社会の主要関係者との面会や打ち合わせも多くあります。

今回の求人においては、秘書業務と社長室事務サポートを主に担っていただきます。

※東京本社勤務

<具体的な担当業務(例)>

・代表社長スケジュール管理

代表と経営幹部陣とのスケジュール調整

代表のスケジュール管理

・経費処理

代表社長関連の経費処理清清算

・手土産やお礼状の手配、管理


・郵便物の整理、管理

・その他メイン秘書及び社長室長への報連相

<入社後のキャリア>

まずは、メイン社長秘書のアシスタントとして社内の経営陣・幹部との連携のもと、スケジュール管理をはじめとした秘書業務・社長室のバックオフィス業務を担っていただきます。担当業務の範囲を広げながら、社長秘書として多岐に渡る実務経験を積んでいただきます。

その後は、秘書としてのマネジメントスキルを発揮し、ルーティンワークのみならず、能動的にサポートをいただくことで経営・組織・プロジェクトへの貢献を最大化していただくことを期待します。

●組織構成

社長室メンバーは現在総勢12名で、そのうち10名が地方創生プロジェクトメンバー、2名が秘書チームという構成です。

代表社長直轄のもと、経営層や地域社会の主要企業や自治体と密接に連携しながらスピーディにプロジェクトを推進する、少数精鋭のチームです。20代~30代のメンバーが多く所属する若い組織で、チームの雰囲気はフラットで、同社の未来に繋がるプロジェクトを担うという高い意識のもと、全員が意見を自由に発信できる環境です。

●募集の特徴

・代表社長へのコミットをはじめ、経営者と関わる機会が豊富であり、秘書キャリアとしてのステップアップに必要な業務スキルを磨くことができます

・社長直轄組織のため、秘書としてのマネジメントスキルを磨くことができます

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

・基本的なPCスキル(Word、Excel、PowerPointなど)

【歓迎要件】

・秘書業務経験(アシスタント可)

・経理業務経験

・経営層とのコミュニケーション経験

【求める人物像】

・スケジュール管理ができる方

・報連相、必要なコミュニケーションを怠らない方

・人や組織のために貢献することが好きな方

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
勤務地
東京都千代田区
年収
350万円~
Recruiting No.
02007999000081

企業情報

社名
東証プライム上場 デジタルコンテンツの配信も手掛けるシステム開発・提供企業
事業内容
デジタルコンテンツ配信、システム開発・提供など

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
    転職支援サービスへの
    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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