・自社製品をクライアント企業へカスタマイズ導入するプロジェクト部門の責任者(プロジェクト本部拡大に伴う部長ポジション)
・プロジェクト責任者の一人として、開発者のアサイン・支援・管理
・プロジェクト推進、開発視点での判断
●ミッション・やりがい
*大手企業の経営課題の解決*
我々のメインクライアントは、百貨店やアパレル、専門店などの小売流通業者で、最低数百億から1兆円ほどの売上規模の大手企業です。
数十万~数百万点の在庫を扱うような大規模Eコマースシステムを実現するには、決済、セキュリティ、UI、外部サービスとの連携などを考慮しなくてはなりません。
ShopifyやBASEなどSaaSでは実現できない、複雑で深い仕組みを提供できる数少ない会社として、多くのお問い合わせを頂戴しています。
こうした現場でのボトルネックをシステムによって解消する=顧客の経営課題の解決がミッションです。
*社会的インパクトの大きさ*
大規模な案件では、顧客側も全体を俯瞰できていないことが多く、現状把握に時間を要します。
関係者が多く、1つの事象に対しても複数の調整が発生するなど、組織的な難しさを感じるシーンも多くあります。
ただ御用聞きとして間に立つのではなく、顧客のことを第一に考え、踏み込んだコミュニケーションを取ることもあります。
故に顧客と共創しているような感覚を得られます。
システムを無事リリース出来れば、それによって新しい価値が創造でき、顧客とともに新しいステージにたどり着いたような感覚を得ることが出来る、社会的インパクトの大きな業務です。
【必須スキル】
・プロジェクトマネージャーとして、システム要件定義,開発,試験,リリース,守運用の一貫した実務経験
・管理職としての経験
●プログラムのコーディングは外注しているので、プログラムが得意という方よりもベンダーコントロールを含むプロジェクトディレクション能力があり、マネジメントを出来る方を求めております。
【歓迎スキル】
・ECやPOSなど、同社事業領域と重なる領域のシステム開発経験
・システム開発におけるコンサルティングもしくは営業経験
【求める人物像】
・複雑なクライアント環境や状況に臨機応変に対応できる方
・クライアントの期待を超えた高い成果を出そうとするマインド、スタンス
・柔軟性と先読み力を兼ね備えた計画性を持ち、リスクを最小限に抑えてプロジェクトを推進できる方
・チームの管理および成長を促す強いリーダーシップ
【東証プライム上場 財閥系 素材メーカー】 創業以来の主力カンパニー部門 人事総務部 企業法務担当
【政府系金融機関】 本店 総合職
【東証プライム上場 メガバンク】 海外統括部 欧州拠点の経営管理
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。