オムニチャネル/OMO領域のコンサルティング・SI・運用をメイン領域としたDX推進支援
・百貨店やアパレルなど、数百億から1兆円ほどの売上規模の企業が中心
・不動産事業者、総合商社といったお客様と巨大複合ビルのQRゲート含めた館内システムや、ショッピングモールとECのRFID連携など、OMO実現に向けた案件も多い
※ご経験やご志向に応じて下記業務のいずれかまたは全てをお任せいたします。
・新規事業(BtoB向けのECプラットフォームや同社BtoB向けサービス等)の拡大に向けて必要な事業戦略、マーケティング戦略の立案
・プロダクトサイトの企画、運営、継続的な改善
・上記戦略に基づく各種施策(SEO、SNSでのプロモーション等)の推進
・WEBサービスオーナー(BtoB)として目標指標達成のための計画実行検証改善の持続的な推進
・同社コーポレートサイト、オウンドメディアの指標計画、数値向上施策の推進
・新規事業の事業拡大に向けて1からコミットいただける
・既存事業と異なる事業推進が必要なため、自由に戦略設計ができる
●開発実績
同社グループでは過去1000社以上の導入実績を誇り、単なるEC開発だけではない複合的な大規模案件を豊富に抱えています。
●実績例
・某大手不動産会社のテナント企業向け会員制施設・サービスの予約、決済システムの開発・リリース
・某大手商業施設でのRFIDの商用化プロジェクト
・EC売上だけで100億をこえるお客様からの、カートイン2,000回/秒を超える大規模ECサイト構築
・空港での海外用Wi-Fiルーターピックアップ用IoTロッカー
・某大手小売チェーンの1,000店舗、4,000台超の大規模POS導入 … 等
その他、GMS、CVSチェーンなどの非公開事例も多数ございます。
・コロナ禍に関わらず、今後もリモートワーク中心
・週1回は出社して対面でのコミュニケーションを取れる機会あり
(各部署の状況により出社頻度は変動あり)
・事業会社での事業戦略立案、推進経験
・事業会社でのマーケティング実務経験
・オウンドメディアやプロダクトサイトの企画、運営経験
●補足
・面接時に、同社サービスサイトやオウンドメディアの改善案(数値向上のための)等について、いくつかお尋ねします。
※事前に該当サイトをご案内することも可能です。
・経営陣直轄の立場で事業戦略立案、推進に携わった経験
・IT業界での実務経験
・BtoB向けのECサービス経験
・事業会社で自社サービスを0から立ち上げた経験
・「自由」を使いこなせる能力、柔軟性のある方
・自分事化できる方
・責任や困難が伴う状況に意義を見出せる方
・サービス事業や改善施策をどうしていくべきか、および問題点を突破するアイディアと試行錯誤を実行できる方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 大手総合商社】 デジタルソリューション事業部 本社 総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
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エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
マーケティング・コミュニケーションは、これまでの経験と勘に頼るスタイルから、データに基づいてPDCAを回すスタイルに変わり始めました。