プライム上場 エネルギー会社

SoEシステム運用・開発エンジニア/コンタクトセンターの受付システム企画・開発・運用

  • 正社員
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募集要項

仕事内容

電気またはガス事業におけるコンタクトセンターで利用する受付システムの企画・開発・運用にあたり、[1] システム企画開発、[2] ベンダーコントロール、[3] サービスデスク、[4] システムトラブル対応を担当いただきます。

【業務[1] 】

CX・UX向上および業務効率化に資するシステム企画・開発を行います。

【業務[2] 】

システム企画・開発における要件調整やベンダーコントロールを行います。

【業務[3] 】

社内システム利用者向けのサービスデスク業務を行います。

【業務[4] 】

システムトラブル対応を行います。


●期待役割

・利用者の視点を大切にし、そのニーズを的確に捉えながら、チームの中核として要件調整をうことが求められます。仕様確定に向けては、全体最適とコストパフォーマンスを意識し、限られたコストに対して最大限の効果を引き出す調整を行います。

・高品質なシステムを利用者に提供するために、システム開発ベンダーとの窓口となり、品質管理や工程管理をしっかり行います。


●魅力

・同社は業界内で比較しても屈指の規模を誇るコンタクトセンターを運営しています。そのセンターを支えするシステムに携わることで大規模システムの運用スキルが習得する貴重な機会を得られます。規模の大きさがもたらす多様な課題に取り組むことで、実践的なスキルを磨くことができます。

・一連のシステム開発工程を経験しながら、ベンダーコントロールやプロジェクトマネジメントのノウハウを習得できます。


●部署の雰囲気

チームワークが良くメンバーが協力しあい高いパフォーマンスを出しています。明確なゴールイメージを持ち、目的達成に向けてブレが少なく、効率的に業務に取り組む環境が整っています。また、ライフワークバランスも非常に良く、休暇を取りやすい雰囲気があるため、プライベートと仕事を両立させながら充実した日々を送ることができます。


●キャリアパス

以下のようなキャリアパスを想定しています。

短期(1~3年):カスタマーセンターにかかるシステム開発・保守を経験いただき、システム・業務の基礎知識を習得いただきます。

中期(3~5年):他システム業務や他の大規模開発または、現業業務を経験し視野を広げることで、グループをまたいだ調整を可能とし、複数システムをまたいだシステム構成が理解でき、業務調整や仕様確定などの、判断のスキルを高め、社内全体のシステムのリードをお任せします。

長期(5年以上):これまでの経験を活かした業務分野でマネジメント経験を積み、ひいては組織全体の経営に携わっていただくことを期待しています。

※グループ会社の求人です

経験・資格
※求人情報の応募要件全てに該当しなくても、企業様に対して内々に打診したり相談することが可能な場合もございます。一つでも当てはまる方は前向きにご検討下さい。

【必須要件】

●経験

業務内容としてベンダーコントロール、業務調整が主であり、システムスキルより対人スキルを重要視するため、以下のいずれかを満たしていること。

・システムベンダーにて開発または保守に携わった経験がある方

・クライアント側にてシステムの要件定義やベンダーコントロール、サービスデスクの経験がある方

●知識

・システム開発に関する基礎知識

・プロジェクトマネジメントに関する知識

(PMBOKなど)

●資格

いずれか、もしくはそれに類する資格を有する

・ITパスポート

・基本情報技術者


【歓迎要件】

●経験

・システムベンダーとして複数の開発を完遂した経験がある方

・システムベンダーとしてリーダー以上の経験がある方

・クライアント側にて中核者として要件定義を確定した経験がある方

・クライアント側にてシステム開発を発注から受入まで完遂した経験がある方

・クライアント側にてプロジェクトマネジメントを担った経験がある方

●知識

・ウォーターフォール開発の経験がありプロジェクトリーダーを担える方

・詳細設計書のレビューにおいて不適切箇所の指摘ができる方

・テストケースの作成・審査ができる方

●資格

・情報セキュリティマネジメント

・応用情報技術者

・システムアーキテクト

・ネットワークスペシャリスト

・プロジェクトマネージャー

・PMP


【求める人物像】

・コミュニケーション能力が長けている方

・論理的思考に長けている方

・トラブル対応の原因追及など、根気強く探究心が高い方


【学歴】

・高卒以上

※更なる詳細事項はカウンセリング(面談)時にお伝えします。
推奨年齢
  • 20代
  • 30代
  • 40代
  • 50代以上
勤務地
東京都中央区
Recruiting No.
02008005000403

企業情報

社名
プライム上場 エネルギー会社
事業内容
エネルギー事業など

転職支援サービスの流れ

  • STEP1
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    お申し込み
    登録フォームに必要事項を入力のうえ、お申し込みください。

    既に応募書類を作成済の方はメールにてこちらから登録いただけます。
  • STEP2
    サービス利用開始の
    ご連絡
    お申し込みから3~4営業日以内に、電話かメールにて連絡をいたします。
    ※求人状況によっては、転職カウンセラーとの面談・相談サービスの提供が難しい場合もございます。
  • STEP3
    転職カウンセリング
    対面(オンライン可)または電話にて、あなたのご要望やご経験、今回の転職で実現したい事柄の優先順位などをお伺いします。
  • STEP4
    求人紹介・応募書類
    チェック
    様々な角度から具体的な企業や求人のご提案をいたします。各社の社風や雰囲気についてもご案内します。
    応募の意向をお知らせください。応募書類一式の添削も承ります。
  • STEP5
    企業への推薦・書類選考
    応募先が決まりましたら、転職カウンセリングにてお伺いした内容をもとに、書類選考を通過すべく作成した魅力的な「推薦状」を添えて、各企業様に打診いたします。
  • STEP6
    面接
    面接の日程調整は転職カウンセラーにお任せください。
    ご希望により、面接に臨むにあたっての事前準備や、各企業毎の面接対策も承っております。
  • STEP7
    内定・退職フォロー
    最終選考に合格した後も、給与や待遇についての交渉は遠慮なく転職カウンセラーにご相談ください。入社企業が決まりましたら現職の円満退社に向けたフォローも承ります。
  • STEP8
    入社
    入社時期のすり合わせ、諸手続き等、入社に至るまで転職カウンセラーがサポートいたします。
    入社後は新天地にて思う存分ご活躍ください。
    ※エリートネットワークを通じて転職に成功された方々の『転職体験記』はこちらからご覧ください。

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