主に下記業務[1] ・[2] を担当いただきます。
【業務[1] :大規模コンタクトセンター及びバックオフィス業務の将来ビジョン策定および中長期計画策定業務】
国内インフラ会社の中でも有数の規模となる同社コンタクトセンターとバックオフィス業務の将来ビジョンや中長期計画について、事業環境の変化や関連する技術動向等を踏まえて策定します。
【業務[2] :デジタルチャネル戦略策定業務】
デジタルチャネルのマルチ化進展を踏まえた電話受付以外のチャネル(WEB/チャット/ボイスチャット等)に関する中長期計画を策定します。
●期待役割
当該業務の主担当者として業務を遂行
・企画立案業務
・部下を含む管理(2~5名程度)
・部署の予実管理(0.5~1.0億円規模)
・社外関係先へのリサーチ・交渉業務(適宜)
●魅力
・インフラ企業としては国内最大規模のコンタクトセンター等の企画立案業務に携わることができます。
・生成AIをはじめとした最新のテクノロジーの導入に向けた企画立案を手がけることで、業界の最前線での経験を積むことができます。
・業務委託先を含め、数千人規模の組織における企画立案業務を経験することができます。
●キャリアパス
・本社の中核者として採用・配置し、部の人財育成方針に則り経験を積み、将来的には管理職を目指す
●部署の雰囲気
・同社本社の中でも特に若手メンバーが多く、活気がある職場です。
・委託先企業を含めると数千人規模の組織を引っ張っていくための計画を策定する仕事を担っていますが、若手・中堅社員ながら臆することなく先輩社員や年配社員と積極的にコミュニケーションを取りながら仕事を進めています。
・キャリア採用者はいませんが、現状は若手も多く、業界経験の少なさは足かせにはなりません。
●キャリアパス
以下のようなキャリアパスを想定しています。
短期(1~3年):
企画チームにおいて、各種ビジョン・計画策定業務に担務いただきます。
中期(3~5年):
企画チームにおいて、デジタルチャネル戦略の立案及び具体的な施策実行のマネジメント等を主導いただきます。
長期(5年以上):
同社内別部署を含めて経験を積んでいただき、リーダーやマネージャーの立場でマネジメント業務を担務いただくことを期待しています。
※グループ会社の求人です
【必須要件】
●経験
・経営計画または一定規模の組織単位における企画立案業務を経験している方(戦略コンサルファーム経験者歓迎)
●知識
・Microsoft PowerPint作成スキル
(戦略コンサルファームのシニアコンサルタント以上レベル)
・各種思考法やフレームワーク等の知識・実用
【歓迎要件】
●経験
・Microsoft ExcelまたはPython等を用いた大量データ分析を経験している方
・企業のデジタルチャネル(WEB・チャット等)の構築に携わった経験を持つ方
●知識
・企業における販売戦略や財務戦略立案経験
・デジタルチャネル(WEB・チャット等)の開発経験知識
【求める人物像】
・従来の常識に捉われず、新しいテクノロジーやお客さまの嗜好を敏感に察知し、自社の業務に反映できる方(やり切るパワー)
【学歴】
・大卒以上
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【財閥系 老舗生命保険会社】 本社総合職 企画部門
【東証プライム上場 大手広告代理店のコーポレート機能を担うグループ会社】 グループ・自社の経営管理部門 戦略立案・実施担当