経験を活かして、以下の業務を担当していただきます。
●同社会員サイトやオウンドメディアの設計・運用、Web解析を通じて、データに基づく営業戦略を立案します。
●また、同社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用し、市場での存在感を高める役割を担います。
●同社内外のデータを分析し、デジタル技術を駆使して効果的な1to1デジタルコミュニケーションの企画・設計・運用を行います。
期待役割
●デジタルプラットフォームの設計・運用。
●データに基づく営業戦略の立案。
●プロモーション戦略の企画・運用。
●施策運営管理と課題解決。
魅力
●同社会員サイトやオウンドメディアの設計・運用を通じて、ユーザーの期待を超える体験を提供することができます。データに基づく営業戦略の立案は、自身の分析力と創造力を活かし、実際の成果に結びつく喜びを味わえます。
●同社の商材やサービスのプロモーション戦略を企画・運用することで、市場でのブランドの存在感を高める役割を担います。自分のアイデアが市場に影響を与える瞬間を体感できます。
●社内外のビックデータを分析し、デジタル技術を駆使して1to1デジタルコミュニケーションを企画・設計・運用することで、お客さまとのより深い関係を築くことができます。お客さまのニーズに応え、期待を超える体験を提供できる点が魅力です。
キャリアパス
●短期:電化住宅を中心に、カーボンニュートラルに貢献する商材やサービスのゼロからの企画・立ち上げ、また既存サービスの拡大戦略に携わる貴重な経験を積むことができます。
●中期:ジョブローテーション制度を活用し、適正に応じて関連業務を幅広く経験していただきます。概ね3~5年の周期で多様な職務に挑戦できるため、スキルの多角化が可能です。
●長期:商材ラインアップの拡充や部内の人材育成に取り組み、部門の中核を担うリーダーとしてマネジメント業務に携わることを期待しています。
部署の雰囲気
●お客さま営業部には17のグループがあり、それぞれの役割が多岐にわたるため、業務を通じて多くの部署と関わる機会があります。多様な方々とのコミュニケーションを通じて、多角的な視点を身につけることができます。
●打ち合わせの場では、自分の意見を自由に表現できる雰囲気があり、特に若手やキャリア入社の方に対する期待が高まっています。
●部全体の約1/4がキャリア入社の方で構成されており、キャリア入社同士の連携が強く、円滑に業務を進めることができる環境が整っています。
※グループ会社の求人です
【必須】
●新サービス、新商品等の企画、開発、戦略立案のいずれか、または戦略立案に向けたデータ分析業務を経験している方。
●販売営業に関わる法規範知識
●以下のうち、いずれかの知識を有する
・Web企画
・Web設計
・Web運用
・Web解析力
【歓迎】
●デジタルプラットフォームの設計・運用経験のある方。
●データに基づくデジタル1to1営業戦略の立案、運用を経験したことがある方。
●プロモーション戦略の企画・運用などの経験を有する方。
●CAP(お客様対応専門員)。
●第2種電気工事士
【人物像】
●カーボンニュートラル社会の実現に情熱を持ち、その重要性を理解している方。
●創造力豊かで革新的な思考を持つ方。
●データ分析に基づいた論理的思考を持つ方。
●数字やデータを理解し、効果的なアプローチを考えることができる方。
●課題解決に積極的な姿勢を持ち、改善に向けて行動を起こす意欲を持つ方。
●コミュニケーション能力に優れた方。
●チームワークを大切にする方。
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場の総合商社グループ 再生可能エネルギー事業を手掛ける資本金100億円超の中核企業】 エネルギーストレージシステム事業部 新規事業開発
【東証プライム上場 プライムベンダー】 モバイル業界・インターネット業界を顧客とする部門 データ・AI活用領域における法人営業職