経験を活かして、以下の業務を担当していただきます。
●お客さまリサーチ、お客さま理解に基づく新サービス・付帯サービスの企画・運用を行います。
●同社の商材やサービスの管理・運営に関わり、課題の抽出とその解決に向けたカイゼン活動を推進します。
期待役割
●お客さまニーズの分析と把握。
●サービスの設計と実行力。
●業務プロセスの改善推進。
●データを活用した施策運営管理と課題解決。
●事業収支策定・管理
魅力
●お客さまのリサーチとお客さま理解を深めることで、新たなサービスや付帯サービスの企画・運用に携わります。お客さまの声に耳を傾け、実際のニーズを反映させたサービスを創出するプロセスは、お客さま満足度の向上を体感できる、やりがいのある仕事です。
●同社の商材やサービスの管理・運営に関わることで、具体的な課題を見つけ出す力を養います。課題を抽出し、カイゼン活動を通じて解決策を実行することで、業務の効率やサービス品質を向上させることができるのは、大きな達成感につながります。
●お客さまの期待を超えるサービスを提供し、業務改善を通じて会社の成長を実感できるのも、この業務の大きな魅力です。
部署の雰囲気
●お客さま営業部には17のグループがあり、それぞれの役割が多岐にわたるため、業務を通じて多くの部署と関わる機会があります。多様な方々とのコミュニケーションを通じて、多角的な視点を身につけることができます。
●打ち合わせの場では、自分の意見を自由に表現できる雰囲気があり、特に若手やキャリア入社の方に対する期待が高まっています。
●部全体の約1/4がキャリア入社の方で構成されており、キャリア入社同士の連携が強く、円滑に業務を進めることができる環境が整っています。
キャリアパス
●短期:電化住宅を中心に、カーボンニュートラルに貢献する商材やサービスのゼロからの企画・立ち上げ、また既存サービスの拡大戦略に携わる貴重な経験を積むことができます。
●中期:ジョブローテーション制度を活用し、適正に応じて関連業務を幅広く経験していただきます。概ね3~5年の周期で多様な職務に挑戦できるため、スキルの多角化が可能です。
●長期:商材ラインアップの拡充や部内の人材育成に取り組み、部門の中核を担うリーダーとしてマネジメント業務に携わることを期待しています。
※グループ会社の求人です
【必須】
●新サービス、新商品等の企画、開発、戦略立案のいずれか、または戦略立案に向けたデータ分析業務を経験している方。
●販売営業に関わる法規範知識
●事業収支管理
【歓迎】
●新商品やサービスの企画・開発において、プロジェクトマネジメントの経験がある方。
●事業収支の策定や事業収支管理の経験がある方
●市場調査や競合分析の経験があり、マーケティング戦略の立案に関与したことがある方。
●CAP(お客様対応専門員)。
●第2種電気工事士。
●損保一般資格
人物像
●カーボンニュートラル社会の実現に情熱を持ち、その重要性を理解している方。
●創造力豊かで革新的な思考を持つ方。
●データ分析に基づいた論理的思考を持つ方。
●数字やデータを理解し、効果的なアプローチを考えることができる方。
●課題解決に積極的な姿勢を持ち、改善に向けて行動を起こす意欲を持つ方。
●コミュニケーション能力に優れた方。
●チームワークを大切にする方。
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 本社 陸上総合職
【東証プライム上場の総合商社グループ 再生可能エネルギー事業を手掛ける資本金100億円超の中核企業】 エネルギーストレージシステム事業部 新規事業開発
【東証プライム上場 プライムベンダー】 モバイル業界・インターネット業界を顧客とする部門 データ・AI活用領域における法人営業職