今回お願いしたいのは、サイトコントローラーの営業です。
具体的には…
・関東を中心とした全国の新規開拓、案件獲得
メインターゲットは中規模施設ですが、ホテルチェーンなどの開拓もお願いします
・既存クライアントとの関係構築、アップセル・クロスセル
担当者から決裁者まで幅広い役職の方とコミュニケーションを取っていただきます
・パートナー企業との関係構築及び案件獲得
予約サイト(OTA)やチェックインシステムなどを提供している企業と連携し、案件獲得を目指します
入社直後はテレアポによる商談獲得が多くなりますが、徐々に業界内でつながりができてくると、既存クライアントからはもちろん、パートナー企業からの紹介案件も多くなります。
また、同社の特徴でもある「100%自社開発」という点を活かし、お客様からの要望を受け、開発部門に新たな機能を提案することもできます。そのため、単純なSaaS営業というよりは、システムの企画や立案にも携わることができる環境です。
顕在化している課題に対してアプローチするのはもちろんですが、潜在的な課題をお客様との対話の中で見出し、ソリューションの動きをする必要もあるので、営業力を強化していくことができますし、将来的にマネジメントなどにも挑戦することも可能です。
【仕事の流れ】
▼電話にてアポイント取得
アプローチ方法や営業戦略は、自身の裁量で企画実行が可能
▼商談
企業それぞれで抱えている課題が異なるため、商談の中でヒアリングし、ソリューション提案を行います。実際のデモ画面等を見せながら使い方も説明します。
成約まで時間がかかる場合もありますが担当者の方と連携を進め契約を獲得します。
▼契約後、お客様のPCに該当製品を設定
システムの導入までは営業が担当しています
▼担当の方へ使い方を説明
システム導入が完了したら、不明点に関してはカスタマーサポート担当が対応。
▼完了
引き続きフォローも実施
※社内のエンジニアと協力して、導入後のアフターフォローも行ないます。
基礎知識の研修から行いますので、業界未経験でも大丈夫です!
自社プロダクトの開発・提供を内製化しているからこそ、
営業だけではなく、様々な部署と連携しプロダクトを良くしていく動きにも挑戦していくことが可能です!
【ポジションのアピールポイント】
現在営業組織のトップは社長という体制になっており、経営トップとの距離が近いです。
また、少数精鋭だからこそ、営業の業務を縦割りしていない状況なので、今後はそういった強い営業集団にするための組織づくりが必要になりますので、そういった体制づくりをしていただきたいと考えているため、組織開発に携われるのは面白いポイントだと考えています。
【入社後のキャリアプラン】
最初は営業で実績を積み上げていただく必要があります。
その後は営業所の運営をお任せしたり、育成担当など幅広いキャリアの可能性があります。
【仕事を通じて得られるスキル】
・小規模から大規模までをカバーする営業経験を積める
・開発との連携がしやすい環境のため、自身で企画した機能をリリースする経験ができる
・マネジメントにも携われる
【必須要件】
・法人営業(新規開拓)経験
・普通自動車運転免許(AT限定可)
【歓迎要件】
・SaaS営業経験有
・ITサービス営業経験有
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