商品企画担当者として保育ICTサービスの普及を推進していただける方を募集いたします。
同社は2013年創業以来、保育施設とその利用者に向けて、常に新たなサービスを提供し続けています。
提供するプロダクト数も増え、事業や組織も拡大し続けている中、今後、商品企画の組織体制強化とともに人員を増強致します。
【組織ミッション】
「経営とフロントの結節点として、圧倒的な当事者意識と手触り感を持ちながら、経営ビジョンに基づく事業戦略を策定し、その事業戦略を事業計画に落とし込み、そしてその計画を達成させるために適切なKGI・KPIでの事業進捗管理により、事業と組織をドライブする。また、期中においては兵站部隊として、Biz本部・各事業部の計画達成に向けて、必要となるリソースの分配及び部署横断的な施策の立案・プロジェクトの推進を実施する。」ことが同社の事業企画部のミッションとなります。
その中でも、今回募集するポジションは事業戦略・計画の実現のために、保育ICTサービスというサービスについて誰に対して何をどうやって普及させていくかについて、企画から実行までの推進を進めていただくポジションとなります。
【業務内容】
・商品を軸とした通期予算達成に向けた企画立案・実行
・商品のバリューチェーンに沿った個別プロダクトのKPI・収支モニタリングと改善施策の実行
・事業戦略実現に向けたプロダクトのリリースプランニング及び利用の促進
・営業やカスタマーサクセスと協働しての販売・提供のオペレーション設計及びプロセス最適化
・営業・カスタマーサクセスから集まってくるVoCの優先順位付け及びビジネス戦略を起点としたプロダクト要望の開発チームへの接続
【必須要件】
下記いずれかのご経験のある方
・事業会社における商品企画経験(toB/C問わず)
・事業会社におけるマーケティング戦略の立案及び実行
・市場調査・競合分析による新たな販売機会の創出/特定
・自社プロダクト・サービスのブランディング戦略における顧客コミュニケーション設計・実行
【歓迎要件】
・サービスやプロダクトの企画推進や改善PDCA経験
・SQLを使用したデータ分析、課題抽出及び改善の実務経験
・Salesforce等のMA/CRMツールの使用経験
【求める人物像】
・スタートアップにおける様々な挑戦を、成長機会と捉え自ら動ける力
・圧倒的当事者意識を持ち主体的に手と頭と体を動かしアウトプットする力
・粘り強く物事に取り組み、自ら課題解決をしていける方
・データを使いながら、BackgroundやKPIの異なるメンバーと合意形成を図りながら業務が進められる方
・自身の業務範囲ややり方に固執することなく、周囲と協調しながら、目的達成のために動く事ができる方(営業や開発以外にも経営企画や広報、製品サポート部門 等の様々な部署との連携が求められます
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【政府系金融機関】 本店 総合職
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。