同社サービスをご導入いただいた公立の保育施設に対し、継続的な接点の中で解決したい課題や改善点を把握し、自治体/保育施設の「伴走者」として取り組んでいただきます。
自治体の保育課職員/公立施設職員、住民であり保育施設に通う園児/保護者のために、同社の幅広いサービスを用いて課題解決に向けて取り組むことができる社会的影響力ややりがいの大きい業務です。
ご出身エリアなど思い入れのある地域・自治体の担当をご希望いただくことも可能です!
具体的な業務は、下記のとおりです。
《導入期》
・導入のデモンストレーションやレクチャー
・自部署以外の開発エンジニアやカスタマーサポートなども含めたプロジェクトに必要な社内リソースの調整、招集
・導入フローやスケジュール等の設計・お客様へのご提案
《導入後の活用期》
・定期的な顧客とのミーティングの実施
・顧客データをもとにした傾向分析と活用提案
・課題に即した商品やソリューションの提案機会の創出(アップセル、クロスセル)
・お客様からの改善ご要望ヒアリングと、ご要望に対する開発状況の進捗管理
《全体》
・導入プロセスの改善/契約更新時の管理、対応
・一連業務の型化、データ分析、自部署や他部署へのナレッジ展開
●期待する役割
プロダクトの導入サポートや提案などの短期的な目線だけではなく、顧客が成果を実感できるまでの中長期的なビジョンを見据えて業務に取り組んでいただくことが重要であり、その成果は顧客良し、自社良し(更に、社会良し)である必要があります。
そのために主体性をもって自らがプロジェクトの進捗を管理、推進し、プロジェクトで達成をしたい目的を果たすための道筋を、「顧客と共に」描いていただくことを期待しています。
●働き方
同社はリモートと出社のハイブリット勤務となり、週2日以上の出社を奨励しています。ただし、チーム内でフォローし合いながら対応していますので、上記で就業が難しい日については、柔軟に調整いたします。
また、オンラインでのご商談を軸とし、必要に応じて往訪(出張含む)にて商談を進めていただきます。
【必須要件】
・カスタマーサクセス職もしくは、提案営業、プロジェクト推進の経験のご経験
・中級的なPCスキル(Excel、Word、powerpoint)
・ステークホルダーとの関係を構築、強化できるコミュニケーションスキル
・リードタイムの長い自治体営業において、粘り強く根気強く取り組むことができること
【歓迎要件】
・自治体などの公共機関へのカスタマーサクセス経験、営業経験
・SaaSサービス等のIT関連サービスのカスタマーサクセス/営業もしくはコンサルタント経験
・組織またはプロジェクトのマネジメント経験
・Slack、Google Workspace、Salesforce、Confluence、JIRAなどのツール使用経験
・保育、子育ての領域への興味関心
・保育士、幼稚園教諭資格保持者、勤務経験者
【求める人物像】
・お客様に寄り添いながら、課題を理解し、提案が出来る方
・関係者に対して何事もリスペクトを忘れず誠実に対応できる方
・チームで協力をしながら、業務の最大化を考えられる方
・新しいことに臆せずチャレンジができる方
・何事にも柔軟にオープンマインドを持って取り組むことができる方
・自らのパフォーマンス最大化のために努力できる方
東証プライム上場 医療ビッグデータプラットフォーム企業 健康保険組合向け法人営業職
東証プライム上場 世界20か国以上に展開する大手資源開発会社 国内エネルギー事業本部 需給管理ユニット 原料調達(LNG、液化石油ガス等)担当
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
高度な専門性を持ち、お客様の業務に精通したSEと営業が一丸となり、 お客様のビジネスの成長を “攻めと守り”のITで支援。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
グローバル展開する企業のプライムパートナーとして、経営から製造現場まで、多様な課題の解決をITで支援。
これからの社会が必要とする「人材」とは? あるべき姿を考え、提案し、自らその一員となれ。