●効果的な業務対応方法を積極的に検討しながら、インシデントの解決とサービスの提供を行っていただきます。システムエラーに対する状況分析を行い、可能な限り迅速にサービスを回復するためにグローバルサポートチーム内で作業を行っていただきます。このポジションでは、ほぼすべてのIT分野にわたる幅広いスキルが必須となります。
【職務内容】
●電話、電子メール、コミュニケータ、ServiceNow、または監視システムを介してインシデントとサービスリクエストを優先度の高いものから対応する。
●エンドユーザーの問題をトラブルシューティングし、速やかに解決する。
●このポジションでは、MicrosoftやApple、およびトレーディングデスクと一般的なITインフラストラクチャの両方をサポートする、様々な特注アプリケーションなど、デスクトップ環境で使用されるすべてのテクノロジー分野が含まれます。
●日々の業務には、AD管理、ワークステーションアプリケーションのテスト、展開と保守、パッチ適用、ロールアウト、ビデオ会議、および必要に応じてこれらの機能をサポートするサーバーやソフトウェアなど、ローカルサポートの様々な側面が関係します。PCだけでなくMacのサポートも求められます。
●このポジションでは、Active Directory、TCP /IP、McAfee E-Policy Orchestrator、モバイルデバイス管理、Microsoft SCCMなど、デスクトップ関連テクノロジーに関する技術的な熟練度と豊富な経験、およびMicrosoftオペレーティングシステムファミリの深い知識を身に付けることができます。
●エスカレーションチームとの関係を構築して、IT提供のサービスとエンドユーザーの目標を理解し、達成に向けてサポートを行う。
●ベンダーとの関係の維持、機器の発注および維持、支払いと通関コミュニケーションの調整を行う。
●エンドユーザーがIT組織全体から高品質でタイムリーなサービスとサポートを受けられるように、エンドユーザーをサポートする。
●問題解決力と組織力を発揮する。
●プレッシャーの下で業務を進め、期限を厳しくする管理する。
●チーム内でサービスの改善と効率化を推進する。
【求められる経験、スキルおよび人物像】
●ビズネスレベルの英語力。
●細部へ注意を払い、学ぶことに熱心で吸収力がある。
●優れたコミュニケーションと対人関係のスキル。
●大手金融(または類似の)組織内のWindows 10 /Windows Serverインフラストラクチャの理解。
●中規模/大規模の組織内におけるActive Directoryの管理経験。
●Skype for Business、Microsoft Teamsなどのオーディオ/ビジュアルテクノロジーおよびコラボレーションツールの理解。
●PCのハードウェアとソフトウェアに関する専門知識。
●取引フロアサポートへのエクスポージャーの経験。
●通話記録システムの使用経験。
●モバイルデバイスの構築と保守を含む、Microsoft System Center Configuration Manager(SCCM)の理解。
●大卒以上または同等の教育レベル。
【望ましいスキル】
●企業環境内でのモバイルワーカーのサポート。
●取締役および上級管理職へのサポート経験。
●ReutersやBloombergなどの市場データプラットフォームの理解。
●エンドポイント保護製品(Lumension等)の理解。
●テレビ会議ソリューション(Polycom等)の理解。
●RSA管理とVPNのサポート経験。
●マックOSの理解。
●仕事以外のコンピュータやテクノロジーへの強い関心。
●MCPまたはNetwork Plusの理解。
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
東証プライム上場 財閥系 海運会社 総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。