新素材の新規開拓ポジションとして、国内の大手企業の経営陣など決裁権者へのトップセールスや販売パートナー企業との連携により、新素材を使用した製品の企画提案を行います。
具体的には、顧客の現状や課題の把握、抽出、業界や個社ごとの営業活動における計画、戦略策定などをお任せします。
【この仕事でご提供できる経験】
同社の事業は、グローバルレベルでの環境意識の高まりによる、脱炭素化やプラスチック対策に向けた社会の様々な動きが追い風になっています。外部環境・競合動向も目まぐるしく変わる中で、顧客のニーズに対して価値提供を考えながら、大手企業のマネジメント層に対しダイナミックな提案ができます。社会的に大きなインパクトのある仕事を産み出すことができ、手がけた案件がご家族やご友人の手に取っていただけることは大きな醍醐味と言えます。
【取り巻く市場環境】
同社が主に事業を展開する「サステナビリティ」に関連して、環境問題解決に貢献するグリーン・トランスフォーメーション”GX”は新たな成長分野として注目が高まっています。日本政府は、今後10年間で官民合わせて 150 兆円を超える GX の投資を行う政策を打ち出しました。2050年の環境関連ビジネスの世界市場規模は、約2,340兆円。そのうち、地球温暖化対策は、約392兆円、廃棄物処理・資源有効活用に関する市場規模は、約1,390兆円と、「サステナビリティ」領域には圧倒的に大きな市場規模とビジネスチャンスが存在しています。
【配属組織や入社後のイメージ】
配属組織は、10名弱の組織となります。
ほとんどが業界未経験からの入社で、ITや金融機関、広告から入社した中途入社者や新卒入社者で構成されています。
まずは商談に同席しつつ、プロダクトや業界の理解を深めていただき、ご自身で案件開拓を行い営業活動を進めていただきます。営業戦略(市場や勝ち筋)についてディスカッションしながら、営業活動の改善にも取り組んでいただきます。The Model型の組織体系を採用し、立ち上げの真っ最中で、各部門との連携や最適な営業手法についても議論し、構築していただきます。
●必須スキル・経験
・法人営業経験をお持ちの方(商材は問いません)
・インサイドセールスではなく、対面での営業経験がある方
※入社時点で化学や素材、ものづくりの知見は必須としていません。実際に業界未経験のメンバーが数多く活躍しています。
●歓迎スキル・経験
・短期間で必要な知識とスキルをアップデートするマインドセット
・お客様とのスムーズなコミュニケーションを実現するための交渉能力、プレゼンテーション能力、ソリューションセールス能力
●求める人物像
・何百年も続くような事業/会社創りに挑戦したい方
・日本発の技術/仕組み/価値観をもって地球規模に挑戦し、一緒に大きな感動を得たい方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
コンクリート構造物の「補修・補強」を通じて、社会資本の安全性を高め、次世代へバトンを渡す。