海外事業の責任者として同社新素材拡販のための以下のような業務をお任せいたします。
・販売戦略の構築:マーケティング、プライシング、チャネル、サプライチェーンなどを各国毎に検討
・PLに責任を持ち、本社の海外担当(10名超)、ローカル人材(10名超)、海外代理店などのリソースマネジメント
【この仕事でご提供できる経験】
同社の事業は、グローバルレベルでの環境意識の高まりによる、脱炭素化やプラスチック対策に向けた社会の様々な動きが追い風になっています。外部環境・競合動向も目まぐるしく変わる中で、顧客のニーズに対して価値提供を考えながら、世界のグローバルリーダーとのコミュニケーションを通じて、日本発の新素材を世界に広めていくとてもやりがいのある仕事です。社会的に大きなインパクトのある案件を通じて、製品がご家族やご友人の手に取っていただけることは大きな醍醐味と言えます。
【取り巻く市場】
同社が主に事業を展開する「サステナビリティ」に関連して、環境問題解決に貢献するグリーン・トランスフォーメーション”GX”は新たな成長分野として注目が高まっています。日本政府は、今後10年間で官民合わせて 150 兆円を超える GX の投資を行う政策を打ち出しました。2050年の環境関連ビジネスの世界市場規模は、約2,340兆円。そのうち、地球温暖化対策は、約392兆円、廃棄物処理・資源有効活用に関する市場規模は、約1,390兆円と、「サステナビリティ」領域には圧倒的に大きな市場規模とビジネスチャンスが存在しています。
必須スキル・経験
・化成品や素材(樹脂)の海外営業経験(B2B)
・ビジネスレベルの英語力
・部門/チームとしてのPL予算を持ち、チームマネジメントを実施した経験
求める人物像
・何百年も続くような事業/会社創りに挑戦したい方
・日本発の技術/仕組み/価値観をもって地球規模に挑戦し、一緒に大きな感動を得たい方
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【老舗貴金属メーカー】 産業用貴金属製品の開発業務全般
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
資源から金属素材、機能性材料へ。地域と共生しながら成長を続ける、ものづくりのグローバル企業です。
サステナブルであり、材料特性に優れ、 世界で産業ニーズの高まる貴金属製品。 TANAKAはアジア唯一の公認企業です。
素材開発から顧客志向のマーケティングまで。 戦略事業の未来をOne Teamで拓きます。
多くの人が待ち望み、誰も作れなかった新薬を高度な技術で生産し、世界市場に届けます。
コンクリート構造物の「補修・補強」を通じて、社会資本の安全性を高め、次世代へバトンを渡す。