●同社が有するサービスに紐づくプロダクト領域におけるUI/UXデザイン、コミュニケーション領域におけるデザインをご担当いただきます。
●サービスにおけるUX価値を訴求するプロジェクトに参画しながら、
・プロダクトに関わるUX設計(導線設計、レイアウト設計、など)
・サービスに関わるアプリ・WebのUIデザイン作成
・サービスの価値を届けるLP、バナー、DTPなどのデザイン作成
などの業務をご担当いただきます。
各種業務はプロジェクト単位で進行し、それぞれへのアサインの中でプロジェクトリーダー、エンジニアと協業しながら、密に連携を取ってプロジェクトの目的に沿ったデザインを提案、作成いただきます。 (得意領域に合わせてプロジェクトのアサインは調整いたします。) また、これまでのご経験に合わせて、デザイン組織内の課題解決や人材育成、デザインの品質管理などもお任せする場合もございます。
【使用ツール】
●UIデザイン・プロトタイピング:Figma、Adobe XD
●バナー・グラフィックデザイン:Photoshop
●エディトリアル・イラスト作成:Illustrator
●動画作成:After Effects
●開発への連携:Figma、Zeplin
●社内コミュニケーション:Slack
●社内コミュニケーション:backlog
【業務の魅力】
●表層デザインだけでなくサービス全体のデザインができます
・各部署から起案される様々なプロジェクトに対して、各メンバーとディスカッションをしながらUXデザインを設計します。
・決まったものをディレクターとエンジニアとだけ話して制作するのではなく、自らも意見を出してより良くするにはどうすればよいかの発信が求められ、最終的には代表とも意見を交わしながらワクワクするUI/UXを形にできます。
●世界的デザインコンサルファームとの協業が可能です。
●アートディレクターを目指すことができます。
【貢献実感】
社会課題の解決につながるサステナブルな事業です。ファッションに関する今までの概念を変えることで、世の中のあたりまえを覆すような実感が得られます。
【達成感】
ビジネルモデルも難しく、目標も高く掲げていますがその分達成したときの喜びが大きいです。
【成長実感】
ビジネス目線やロジカルシンキングなど、分業仕切っていてデザイン作業にのみ没頭できる環境では得られない視座が身につきます。
【難易度・得られるスキル】
スピード感が求められている中で、他部署(物流グループやパーソナルスタイリンググループ)とどのようなコミュニケーションをとり、どのようなアウトプットであれば目的を達成できるのかを考えることで、「今、必要なデザインを考える力」が養われると感じております。
また、なぜそれをやるのか、何の目的でやるのかを考える能力の高いメンバーと仕事ができる環境で、論理的思考力が得られます。
【必須要件】
●人間中心設計やデザイン思考の手法に関する知識・経験がある方
●プロトタイピングのデザイン経験がある
●web、アプリを含むUIデザインの経験がある方
【歓迎要件】
●toCサービスのデザイン、運用経験がある方
●定性/定量分析で、サービスの改善を実施した経験がある方
●チームでのデザインシステムの再構築、運用の経験がある方
●リーダーシップを発揮し、チームとともにプロジェクトをリードできる方
●以下のご経験をお持ちの方
・ウェブサイト(SPとPC両方、コーポレートサイトだけに偏っていない)
・LP
・バナー
・アプリ
・印刷
・イラスト
【求める人物像】
・リーダーシップを発揮し、チームとともにプロジェクトをリードする能力
・ユーザー目線を大切にして、ユーザー様への理解・共感をもとに行動出来る方
・ビジネス・エンジニアリング双方とフラットに議論できる方
・周囲のデザイナーに対し、自らのデザインの知識を進んで分け与えられる方
・デザインのアウトプットとプロダクトの成長を繋げて思考できる方
・ファシリテーションを行いチームでの成果を達成できる方
・自ら仕事を楽しめる人
・社外に対してアウトプットをして、airClosetのデザインを語れるようになりたい人
一部上場 大手小売業 本部 パッケージデザイナー
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
マザーズ上場 インターネット会社 名古屋支社 クリエイティブMgr
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