22年7月に東証グロース市場に上場しましたが、まだまだサービスが「あたりまえ」とまでにはなっていません。より良いUXを提供し、お客様に広げていく。
同社の成長を一手に担い、新しいあたりまえを創っていくのが、マーケティンググループです。
・顧客を見定め、提供価値を創り出し、広めていく
・世の中や競合環境の状況を読み抜き、次の一手を打つ。
日本を代表するチームとして、
単なるプロモーション活動に限らず、市場を創り、ブランド/プロダクトを作り、業界を変えていくことに挑戦したいマーケターを募集します。
成長企業なので、目標は決して低くはないですが、その分、達成した時の喜びはひとしおです。
●得られるスキル
要求水準は高いですし、難易度も高いと思います。
それでも新しいあたりまえを創る、新しい市場を切り開く経験がしたい、仲間を募集しています。
上述とリンクしますが、下記はマーケティングソフトスキルとして身につきます。
・消費者理解
・戦略思考
・リーダーシップ
ただし、ビジネスを創っていくときに一番身につくのはソフトスキルではありません。
間違いなくマインド面です。この部分は、一緒にお仕事しながら、ともに成長できればうれしいです。
●キャリアイメージ
メンバー → リーダー → グループ長(執行役員)
まだスタートアップのため、階層が3階層しかありません。
100名に満たない組織のなかで、圧倒的な裁量と権限のなかで、成果を出し、マネジメント層を目指してほしいです。
必須スキル
・マーケティング経験(事業会社・広告代理店)
・コミュニケーション力やロジカルシンキング、想像力、分析力、プロジェクトマネジメント等のビジネススキル
歓迎スキル
・toC向けECサービスのマーケティング経験
・コンサルティング業界経験
・プロジェクトマネジメント(スケジュール・予算・外注先選定)
・Webディレクションの実務経験(企画/プロジェクト進行管理/運用・効果検証)
・クリエイティブの訴求軸設定、ターゲット設定
・ランディングページ(LP)およびバナーの企画設計・構成案作
・WEBプロモーションにおけるクリエイティブディレクション経験
・社内外のデザイナー、コーダー等と協力しつつプロジェクトの推進
・営業担当との折衝
求める人物像
・チームワークを大切にできる方
・サービスグロースに挑戦したい方
【世界的に人気を博すゲームキャラクターのプロデュース企業】 カードゲーム事業 企画部門
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
【財閥系 大手生命保険会社】 本社総合職 マーケティング担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。
「スマデバファースト」 をキーワードに現場から“10倍挑戦”するヤフーが動き出す。