【仕事内容】
●ミッション
・プロジェクトの品質管理
・リスクチェイサー、プロジェクト(設計、プロセス)に不必要なリスクを取らないようにする
・顧客品質の成果物と目標が達成される
・割り当てられたプロジェクトサイトの開発における品質問題に関する顧客インターフェース
●責任
・プロジェクトの品質管理
・リスクを検知し、トラブルを未然に防ぐ
・リスク特定時の対応、経営トップへのエスカレーション
・設計と変更に焦点を当てる
・DFMEA、PFMEA、DV&PVにおいて製品とプロセスの新規性が考慮されていることを確認する
・教訓がRPNを削減するためにD/P FMEAで使用され、尊重されていることを確認する
・設計凍結後は、製品またはプロセスの変更に関して4Mマトリックスの遵守を確保し、4Mマトリックスに従って変更を顧客に認識および承認させることを保証します。
・製品/プロセス関連の変更に応じて品質文書を更新する
・サプライヤーやツールメーカーのデザインレビューを含むデザインレビューに参加
・問題発生後やテスト結果後に管理計画の見直しを行う
●サプライヤー管理活動のサポート
・品質RASICで定義されているように、購買およびSQAチームをサポートするために、同社のサイト上で社内および社外のサプライヤー部品に対して定義された活動をサポートします。
・サプライヤーが直面した問題とサプライヤーからの代替案を収集し、ベストプラクティスを統合する
●顧客によるIS検証を期限内に取得する
・マイルストーンの所有者としてプロトタイプ、プレシリアル、シリアル管理計画を定義
・特性、FMEA、管理計画の整合性を確保
・本番試運転への参加
・IS内部および顧客の成果物、内部の初期サンプルファイルを準備し、顧客に初期サンプルファイルを提示して承認を得る前にサイト品質マネージャーによって検証される
●QRQCルールが適用されます
・プロジェクトのクイックレスポンス品質管理(QRQC)に参加し、プロジェクトチームがQRQC資料/ルールを確実に使用するようにする
・すべての問題が単一の問題リストに含まれていることを確認し、QRQCで管理する
・プロジェクトQRQCに沿って、ルールが尊重され、「同意しない場合は停止」および「いいえの場合は停止」が適用されることを確認します。
・DVまたはPVテストが失敗した場合にVIMインシデントを開始します。
●お客様窓口
・ソフトウェア変更変更のための再フラッシュアクティビティ
・立ち上げフェーズにおける顧客納品前に、納品チェックリストに基づいた検査のための品質管理イベント納品
・納品チェックリストに基づいて出荷部品の品質管理を行い、お客様へ納品する前に書類を作成します。
【必須(MUST)】
・日本語:基礎会話以上
・英語:基礎会話以上
学ぶ意欲があればOK
・自動車業界での経験(Tier1.2自動車部品メーカー)もしくはモバイル機器関連の業界でも可
・品質部門での経験
・ソフトウェア(初級)とハードウェアの知識
・積極的、論理的思考、協調性がある方
【歓迎(WANT)】
・ビジネスレベルでの日本語
東証プライム上場 エネルギー会社グループ 風力発電事業会社
人々の生活や命を支えるため、「食料・水・環境」分野で地域に根ざした事業にチャレンジする
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界の食料生産とエネルギー変換の分野で、ディーゼルエンジンの用途を広げています。
エネルギー、インフラ、ストレージ。3つの注力事業において、新しい人材が 「新生東芝」 を動かし始めています。
世界で競い合う次世代カーのプロジェクトに参加、日本発のグローバルブランドの価値を高める。
高精度なものづくりを提案する工作機械で、常に世界の生産現場をリードしています。