クライアントのデジタルマーケティング推進・課題解決に向けたWeb接客ツールの導入、運用の設計~実装までの一連の業務をご担当いただきます。
・Web接客ツール導入プロジェクトの要件定義
・Web接客ツールの設計、実装(ポップアップやレコメンド実装などのフロントエンド領域の開発業務)
・MAやCDP製品のタグ埋め込みなどの実装
・手順書や設計書、トレーニング資料などのプロジェクトドキュメントの作成や整備
※ご経験や得意領域に応じて、業務アサインを決定いたします。
●ポジションの魅力
【最新の技術環境】
生成AIや各種SaaSツール等、最新の技術に触れる機会が豊富な環境です。
アクセス解析系:Google Analytics、Amplitude
Web接客領域:KARTE、SMC Personalization
MA:Sales force marketing cloud、Braze、HubSpot
CDP:Treasure Data CDP, Salesforce CDP, Tealium, BigQuery, Redshift, KARTE
クラウド:Google Cloud、AWS
その他、Slack、Confluence、Notion等を活用し、社内ナレッジ共有も行なっています。
また、サンドボックスとして環境整備をしており、実際にクラウドやツール等を使用することができるため、デモ作成等の作業をすることができます。
技術的な好奇心を満たすだけでなく常に新しいスキルを習得することが可能です。
【自己研鑽への支援】
書籍購入や資格取得、外部研修受講等の各種補助制度を設けている。
社内勉強会の定期開催をしており、部を超えて知識を蓄積できる機会も設けている。
【ビジネスインパクトの実感】
当該職種は、プロジェクトの一員としてクライアントの課題に向き合うことが求められます。
課題に対し仮説検証を行い社内外へ壁打ちをする機会も多く、自身の提案や手がけたものがクライアントへどのような影響を及ぼすのか、ビジネスインパクトを肌で感じることができます。
【コミュニケーションと組織醸成】
年齢や役職にとらわれない、オープンでフラットなコミュニケーションを大切にしています。
自由に意見を交換し、互いのアイデアを尊重することで創造性と革新性を促進する文化風土が醸成されています。
●同社の魅力
・総合商社グループのアセットを活用した事業会社としての側面と、クライアントの戦略支援を行うコンサル会社としての側面の両面を持っていることが同社の特徴です。
両者のシナジーを活かしながら、幅広い裁量権をもって業務を担当することが可能です。
・グループのシナジーを生かして、大規模かつ多種多様な業種や案件に携わることができます。
・ベンチャー企業としての機動性を持ちながらグループのネットワークを最大限活用できる点は同社独自の強みとなっています。
・新しい技術やソリューションの導入を奨励しており、イノベーションを推進する企業文化が根付いています。
社員へ生成AI等、常に最先端の知識と経験を積むことができる環境を提供しています。
●働く環境
・フラットな組織体制であり、他部門からのサポートも得られやすい環境です。
・プロジェクトにはスペシャリティを有したコンサルタントやエンジニア等のメンバーと共にチームで対応します。
・プロジェクトは、本人の希望や得意とする分野、チャレンジしたい領域をもとに相談していきながら決定します。
・ハイブリットワーク、スーパーフレックス制、私服勤務を全社で採用しているため、働き方の自由度が高く、自身の仕事に集中して取り組むことができる環境です。
また、ライフステージに合わせた働き方についても、相談しやすい環境でもあります。
・全社での残業月平均は30時間程度。
【必須要件】
・KARTEやSalesforce Marketing Cloud PersonalizationなどのWeb接客ツールの要件定義や設計、実装の経験
・プロジェクトにおけるミーティング進行や顧客折衝など対外的なコミュニケーション経験
【歓迎要件】
・Web制作プロジェクトにおけるディレクションやコーディング実務の経験
・Google Analyticsによるトラッキングとレポート作成経験
・MAやCDP製品のタグ埋め込みなどの
・Web接客領域の施策案の企画経験
【東証プライム上場 関西大手機械メーカー】 本社生産管理部門(システム導入支援・要件定義も含む)
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 官公庁・企業向けIT総合サービス、通信インフラ首位企業】 ナショナルセキュリティ事業部門 総務省向け電波監視ソリューションの開発 プロジェクトリーダー