【ミッション】
・単月最大1.5-2億の広告予算を効率的・効果的に分配し、限界利益の目標を達成する。
・0ベースから売上を上げるための戦略立案
・CPAをはじめ、CPC、CVR等の各指標の数値改善(クリエイティブ面・運用面)
・LTVに関連するオファー設計やユーザーコミュニケーションの立案
・外部パートナーのハンドリング
・CRM、CS、デザイナーなど社内連携を密に行う
【担当業務】
自社ブランド商品(化粧品・健康食品・医薬品等)通販における新規顧客獲得のWEBマーケティング業務全般を担当していただきます。
・新規顧客獲得を中心としたデジタルマーケティング戦略立案、実行、レポーティング業務
・ランディングページ、バナー等クリエイティブのディレクション・効果測定
・市場調査、ターゲット選定
・LTV、回収モデルの分析
・広告代理店との折衝、進捗管理
・広告媒体の効果検証、広告手法の選定・立案
【魅力・やりがい】
・0から商品を立ち上げる経験とスキルが身に着く
・数千万~億単位のWeb広告予算を運用できる経験
・デジタルマーケティングだけでなく、オフラインとのクロスメディアも可能。
・経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・新商品立ち上げ経験
【得られる経験】
・最大単月1.5-2億、年間20億以上のWeb広告予算を運用できる経験
・売上50億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る
【キャリアパス】
通販事業部WEB広告担当→マネージャー
希望・適性があれば→部長→事業本部長(仮)
【必須要件】
・WEB広告の知識を有している方
・WEBマーケティングに携わった経験がある方
・広告費1,000~1億規模/月を経験された方
・リピート商材のご経験(健康食品、化粧品、サブスクなど)
【歓迎要件】
・広告代理店、コンサル、メーカーでの実務経験(売上10~50億規模)
【求める人物像】
・メンバーからの協力を得られるコミュニケーションが取れる方
・困難な局面でも諦めず、成果創出に向き合える方
・自身が中核人材として、会社を成長させたいという当事者意識をお持ちの方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
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