【ミッション】
・単月最大1億の広告予算を効率的・効果的に分配し、利益目標を達成する。
・CPAをはじめ、CPC、CVR等の各指標の数値改善(クリエイティブ面・運用面)
・外部パートナーのハンドリング
・社内のオペレーション標準化(・広告運用の内製化(代理店比率を下げる))
【担当業務】
自社でオンラインクリニックを運営しており、リアル店舗への集客及び自由診療商材をWEB広告を用いての拡販を担当頂きます。(参考業務割合:オンラインクリニック7割、店舗3割)
・WEB広告予算のプランニング
・WEB広告を中心とした広告運用ディレクション(ダイレクトマーケティング)
・WEB広告獲得効率改善のためのクリエイティブ・コンテンツ作成及びディレクション
・SNS運用(Twitter、LINE)
・店舗予約管理システムの運用
・店舗口コミ媒体の運用
・広告代理店の新規開拓及び既存代理店との交渉
・社内のオペレーション改善
・社内外制作チームのディレクション
・レポーティング(社内外)及び数値更新業務
・計測システム(adjust、アドエビスなど)でのURL発行
・計測周りの整備
・新商品の企画提案
【魅力・やりがい】
・数十万人規模の会員組織での分析業務が出来る
・将来性のあるオンライン診療での実務経験を積むことが出来る
・裁量を持ってプロジェクトを進める事が出来る
【得られる経験】
・最大単月1.5~2億、年間10億以上のWeb広告予算を運用できる経験
・売上50億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る
【キャリアパス】
事業本部分析→マネージャー
【必須要件】
・広告配信に伴う顧客データ分析、広告配信結果の分析、顧客宛分析レポートの作成等のデータ分析業務
分析結果から課題を抽出し、改善案の企画立案をされて成果を出された方
・単品通販、D2C業界、通販業界、サブスク、ゲーム業界などのリピート商材にて代理店もしくはメーカーとしてWeb広告運用の実務経験がある方
・デジタルマーケティングの知見をお持ちの方
【歓迎要件】
・広告代理店、メーカーでの実務経験(売上10億規模)
・分析のフレームワークの立ち上げから稼働まで行い、ディレクションだけではなくご自身で実行した経験をお持ちの方
・計測システム(adjustやアドエビス)の知見をお持ちの方
・メンバーのスキル・ノウハウ強化などの育成経験がある
【求める人物像】
・メンバーからの協力を得られるコミュニケーションが取れる方
・困難な局面でも諦めず、成果創出に向き合える方
・自身が中核人材として、会社を成長させたいという当事者意識をお持ちの方
・難しい課題に対して解の見えない状態から積極的に取り組み解を見出すことができる人
【東証プライム上場 老舗光学機器メーカー】 欧米営業部 露光装置、測定装置、測定検査装置の法人営業
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
東証プライム上場 大手鉄鋼メーカー 海外事業部 課長
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。