【ミッション】
CRM業務全般を通し、通販事業の売上・利益を最大化する
-顧客導線、売上、LTV等の分析検証
-既存商品のLTVを上げるための施策立案、実施、改善
-新商品のLTVを上げるための施策立案、実施、改善
-顧客分析を通した優良顧客づくりの基盤設計、構築
【担当業務】
●デジタル戦略立案~実行~検証
・顧客分析(継続率、アップセル率、解約率など)
・WEBの販売促進企画立案・実施施策の分析、課題抽出、改善企画、実施(PDCA)
・定期顧客のリピート率・LTVの向上、ブランドへのロイヤリティ向上のためのデジタル施策実行
・集客からCRMまで一気通貫したプロモーションおよびコミュニケーション施策
・LP、line、メルマガなどクリエイティブのディレクション
【魅力・やりがい】
・CRMの設計構築に自らの知見を活かしながら参画推進できる
・自社のヘルス&ビューティケア商品のLTV最大化に携われる
・オン&オフラインの両機能を活用したクロスメディア推進も可能
・デジタルマーケティングだけでなく、オフラインとのクロスメディアも可能。
・経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・新商品立ち上げ経験
・数千万~億単位のWeb広告予算を運用できる経験
【得られる経験】
・売上70億超の事業を100億以上に倍増させる経験
・ダイレクトマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる
・交渉や折衝能力など、代替性の効きづらいスキルを獲得することが出来る
【キャリアパス】
担当→リーダー→マネージャー
希望・適性があれば→部長→事業本部長(仮)
【必須要件】
下記いずれかのご経験・通販会社でのCRM業務経験
・広告代理店等で通販CRM関連の業務に携わった経験
・WEB広告などで通販の企画・運用に携わっていた経験
・顧客データを使った基礎的な傾向分析経験
【歓迎要件】
・マーケティング施策でのデータを用いた運用・改善経験
・Google Analytics等の分析ツールを活用したサイト内集客/行動傾向などの分析
・ダイエット商材、健康食品、化粧品に関するのCRM経験
【求める人物像】
・メンバーからの協力を得られるコミュニケーションが取れる方
・困難な局面でも諦めず、成果創出に向き合える方
・仕事を通じて自分を成長させたいという当事者意識のある方
・根気よく、愚直にPDCAを回して仕事ができる方
【東証プライム上場 グローバルNo.1の技術力を多数保有する総合電機メーカー】 エンタープライズビジネス部門 交通・物流・サービス業領域のマーケティング・プロモーション担当
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