ミッション
・LPデザインを通じて、出稿先の拡大、CPAをはじめ、CPC、CVR、アップセル率、クロスセル率等の各指標の数値改善・最適化
担当業務
・自社商品のLP、バナーなど関連クリエイティブ全般の制作
・LPディレクション
・既存LPO施策(分析、改善案、コンテンツ制作)
・広告コンテンツ制作及び素材収集、レタッチ作業
・売れそうな/売れている商品の企画立案及びリサーチ
【業務詳細について】
・LP制作、LPコーディネート(アクセス解析やヒートマップツール、各種KPIを見ながら、LPのブラッシュアップやコンテンツ追加など)がメインです。
・LPや記事LP等に必要な各種素材・コンテンツの企画・準備にも携わっていただきます。
魅力ポイント
・0から商品を立ち上げる経験
・CVRにこだわったLP制作、LP分析が出来る
・成果の出るLP制作の実績を積むことができる
・マーケターとして希少性の高い周辺スキルを同時に習得することができる(制作、クリエイティブプランニング、広告運用など)
得られること(キャリア優位性)
・単月1.5-2億、年間20億以上のWeb広告予算で露出するクリエイティブを作れ、結果が見える
・数字で結果が見えるので、PDCAを回しながらデザインを極められ、知見がたまる
・売上50億超の事業を100億以上に倍増させる経験ができる
・希望があれば、デジタルマーケティングだけでなく、経営、マネジメント、アライアンス、商品企画など幅広い経験、スキルセットが得られる。クリエイターのプロフェッショナルとなり、いずれはWEBディレクターとなることも可能。
入社後のキャリアパス
Webデザイナー→リーダー→マネージャー。
WEBディレクター職へのステップアップも可能。(部門長は適正次第)
必須条件
・メーカー(できればリピート通販)でのLP制作経験がある方
・Adobeソフト各種の操作可能(主にPhotoshop Illustrator、Dream Waver)
・コーディングスキル(HTML/CSS必須JS歓迎)
・指示された内容を起こすのではなく、自ら導線・キャッチを考えられる知見
歓迎条件
・セールスライティング経験
・単品リピートECサイト制作/運用経験
・PRECS(リピスト)経験
・インハウスデザイナーとして自社案件のLP制作経験
・デザインからアクセス解析・ヒートマップツールなど、WEB全般を通して見られる方
・Google Analyticsやヒートマップツール等の活用に抵抗がないこと
・LP制作(ディレクション)経験
※ディレクション経験のみは不可
求める人物像
・メンバーからの協力を得られるコミュニケーションが取れる方
・困難な局面でも諦めず、成果創出に向き合える方
・自身が中核人材として、会社を成長させたいという当事者意識をお持ちの方
一部上場 大手電気メーカー 要素技術開発本部 ユーザビリティー・UIデザイン担当
「LINE」ならではのビッグデータ分析から、これまでにないスコアリングモデルを開発。ユーザー志向の金融サービスを形にします。
子どもたちに愛され続け、進化するおもちゃたちが、日本から世界へ、新しい夢と感動を広げています。
世界に向かうデジタルビジネスのパートナーとして、売上拡大とコスト最適化を支援しています。
周りの人に喜んでもらえると、幸せ。原点の想いを事業とともに最大化していく。
医師が安心して意見交換できる会員制サイト『MedPeer』。臨床の「集合知」が新しい価値を生み、ビジネス拡大中です。
緻密な市場リサーチとプロモーション戦略に基づいて、質の高いコンテンツを内製し、より多くのユーザー様に届けたい。