・同社家賃保証サービスを利用しているお客様の中で、様々な事情により家賃の支払いサイクルが崩れた入居者様に対して、正常なサイクルに戻すために尽力頂くお仕事です。
「相手が自分の親兄弟だったなら」の考えの元、お相手と一緒に解決策を考え実行してもらう事で、正常化に向かっていきます。
入居者様も気づいていない長期的な視点での提案力が求められます。
【業務詳細】
・月次締めから10日ほどで未入金リストが作成され、初回のコンタクトは、別部署(コールセンター)が行います。その後、本ポジションのメンバーに振り分けられます。
・9割方の案件は電話やショートメールで解決します。残りの約1割について、状況確認および相談を受け付け、打てる策をお客様と共に考えます。
・ご要望、また、必要性に応じて、お客様先を訪問する場合もあります。
・面会できない場合、解決までの時間が長期に及ぶ場合、行政支援の必要がある場合等は、他部門に引き継ぎを行います。
※東京本社勤務の場合、担当エリアは東京・埼玉・神奈川です。
※訪問は、21時以降に設定することはありません。深夜残業・休日出勤禁止。月に2日ノー残業デーがあります。
【キャリアパス】
より多くの入居者様に対応すべく組織をマネジメントする営業職として、当社サービスの拡大に尽力する経営を支える管理部門で活躍すると言った上場企業の規模ならではのキャリアがあります。
【必須要件】
・提案営業または顧客折衝の経験がある方
・社会人経験(業界・職種不問)
・普通自動車免許(AT限定可)
※ペーパードライバーではなく、実際に運転ができる方
・高卒以上
【歓迎要件】
・無形商材の営業経験
・課題解決の為の提案経験
【プライム上場 水処理の大手総合エンジニアリング企業】 経営統括本部 法人営業
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
【東証プライム上場 財閥系 海運会社】 陸上総合職
日本企業の長期的な成長を支える、新しい金融の仕組み作りに挑戦中です
オルタナティブ市場成長の担い手として。個が経験を活かし、チームワークで価値を生み出す運用会社です。
大企業から中堅中小企業まで。 サステナビリティの視点で ビジネスの成長ストーリーを描く。
「成長の果実」を従業員の手に。 世界と日本で多くの企業が待ち望む、 新たな報酬制度の運用を支えたい。
世界のスタートアップに投資し、 中長期的な成長に伴走していく。 日本の農林水産業と、食料が育むいのち、 そして地域を元気にするために。
世界No.1の実績を持つM&A総合企業として、地方創生から日本の新たな成長を支え続けたい。未経験者も3年で高い成長実感が得られます。